三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

はてなブログプロにしてみた

f:id:yocoya:20170410230602j:image 

見ている人の数はさておき

まずは100記事書いてやろう

 

と思いまして

いきなりプロにしてみました

1008円の課金です

URでますかね

 

お金払った後に今日29日だけどもったいないことしちゃったかな…

と心配になったけどどうやら29日からのスタートで1ヶ月いくらという計算の模様

よかった!

 

今回は「Proにして出来ること」から「なんでProにしたのか」です

 

はてなブログProにして出来ること一覧

  • ブログ作成が3→10

1個で充分過ぎる(笑)

  • 広告非表示

これはいい!

  • 1つのブログを複数人管理出来る

いらない…と思いきや奥さんにも書かせるか?

  • 独自ドメイン

これはやってみたい!なんとなく(笑)

  • キーワード自動リンク

変な下の線のことかな、消せるんだ

  • ヘッダとフッタを非表示

ヘッダとフッタってなに

  • はてなカウンター

あるなら見るよ Google Analyticsでいいけど

  • 写真アップロード容量が10倍

多いにこしたことはない

 

とりあえず1000円払って1ヶ月でどうなるか試してみたいです

よかったら1年コースで月700円にしてみようかな

 

これくらいの出費なら勉強費ということで

こういう時に副業があると自己投資にまわしやすいですよ

せどり→月収15万

本せどりのメリットって? - 三方よし 〜近江商人に学ぶ〜

中国輸入→月収5万

副業で最速で3万円稼ぐなら - 三方よし 〜近江商人に学ぶ〜 

 

独自ドメインは近いうちに挑戦してみます

 

なんではてなブログProにしたのか

それはモチベーションがアップするからです

 幸福を科学した結果 - 三方よし 〜近江商人に学ぶ〜

 ブログを始めた1番最初の記事で書いたのですが元々の目的は

  1. 勉強するため
  2. それをアップロードするため
  3. あわよくば稼ぐ

 

ブログを続けていくということは勉強を続けていくことではないかと

 

インプットを続けなければアップロードは続かないだろうと

 

基本的には飽きっぽい性格なので課金して追い込んでみました(笑)

 

そのうちGoogleアドセンスにも申請してみます

もし収益が出るような奇跡が起きたら全部公開しますね