三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

幸福を科学した結果

f:id:yocoya:20170410223007j:image

自分は35歳の会社員です。

 

業種は物流系です。

とはいえ今話題のヤマトのようなハードなとこではなくて

倉庫の管理という地味でスキマ産業のような仕事です。

 

もしたしたら10年もしたらAI化が進んで消えてなくなるかもしれません(笑)

最近の技術の進歩のスピードが凄すぎて時間の問題ですね。

 

そこで自分は本業だけではまずいと副業に手を染めます。

本来は会社では禁止ですが…

 

一つ目はせどりです。

内容は本です、今時(笑)

 

もう3年目になります。

2016年は180万くらい稼げました。

 

それと二つ目に中国輸入も始めました。

これもまだ1年経ってないですが月5万は稼げます。

 

本業はだいたい年収350〜400万です。

 

350+180+60  =   590万

 

だいたい年収600万ですね。

あと150万円あるととりあえずは嬉しいわけです。

本業があるうちは…

 

そこでアフィリエイトのためにブログを!

 

というわけではないんです。

 

 

そもそもなぜ750万円かと言う話からしますね。

 

慶應義塾大学大学院システムデザインマネジメント研究科で幸福学を教える前野隆司さんという方がいます。

その方の記事からです。

 

人はお金や物、名誉から得る幸せは長く感じられない

 

昔の生存競争が必要な時代はそうしないと生きていけないからそれを求めるのは当たり前ですね。

ただ現在は過剰にそれを求める必要はなくなりました。

 

ノーベル賞を受賞した行動経済学者のダニエルカールマンという方の研究によると…

 

幸せ度のアンケートを取ると年収750万円までは右肩上がり

 

しかし750万円以上になると1億円だろが100億円だろうが変わらないのです。

 

なのでまずは幸せ度右肩上がりになるはずの年収750万円を目指します

 

そこで自分は残りの150万円をどうやって稼ぐか考えるわけです。

 

そこで色々調べているうちに…

あれ…自分ってかなり勉強不足だなと本当に思うんですよね。

 

幸い家には副業の産物で本がたくさんあります。

 

これから日々学んだ事や感じた事があるはずです。

 

それをアウトプットする事を意識して勉強しようと思い、このブログを開設しました。

 

もちろんたくさんの人に見てもらってあわよくば少しお小遣いになれば言うことなしです(笑)

 

出来る限り公開していきます。

不慣れなのでしばらくはガチャガチャするとは思いますが温かい目でよろしくお願いします。

 

ブログタイトルの由来はこちら

三方よしって最高だと思う - 三方よしの実践マネー術!初心者でも副業で月20万を稼ぐ

 

前職のヤバイお話

元居酒屋の料理長のブラック告白記 - 三方よしの実践マネー術!初心者でも副業で月20万を稼ぐ