三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

本せどりは特約ゆうメールと相性が良い

f:id:yocoya:20170410225838j:image

本せどりは基本的に薄利多売です

 

郵便局と特約ゆうメール後納契約を結びましょう

ここでメリットとデメリット

そのあとは契約の結び方を書きます

 

特約ゆうメールのメリット

  • 値段が安い

クリックポストの送料164円→後納ゆうメール特約80円
これが圧倒的なメリットです

 

  • ポスト投函

ポスト投函ができます

自分の好きな時間に近所のポストに入れられるのは副業の方にとってはかなりのメリットです

 

  • 早い

安いのに早いです

目安は1〜2日で到着します

 

  • 料金がまとめて次の月

初期費用が少ない方は資金繰りが楽

 

特約ゆうメールのデメリット

  • 追跡番号がない

追跡番号がないのでお客さんによっては気にします※1〜2日で到着するので個人的にはそこまでデメリットは感じません

 

  • 紛失リスクがある

紛失による保証はありません

高額商品はレターパックプラスで受領印をもらう方が安心です

 

  • 日曜の配送がない

タイミングによっては少し到着まで遅れます

 

 

メリット・デメリットはこんなところです

 

次は契約方法です

と言ってもカンタンなんですが(笑)

 

投函したいポストの裏側に書いてある受け持ちの郵便局に電話します

 

営業の方に「ゆうメールの後納契約を結びたいです」

 

基本的にはこれだけです

その時に年間1000冊以上は送る予定だと言いましょう

 

実際は1000冊に届かなくても大丈夫です

あまりに少ないと打ち切られる可能性はありますが…

 

それで自分を追い込むというのも手だと思います(笑)

 

その後見積もりや契約書を交わして2週間ほどで開始出来ます

 

少し時間がいるのでまずは郵便局に電話しましょう!

 

3年前に自分が始めた当初は毎日コンビニに行ってヤマトのクロネコメール便で送っていました

もう廃止されましたけどほんと面倒でしたね…