三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

とんかつ和栗

 

先日たまたま立ち寄ったとんかつ屋なんですがここのとんかつが美味しかったので紹介します

 

場所は東急東横線の日吉駅から徒歩5分くらいです

水曜は定休日みたいですね

 

「 上ロースカツ定食」を頼みました

f:id:yocoya:20170330104739j:image

どうですか?

このボリューム(笑)

もちろんボリュームだけじゃないです

断面見えますか?

この絶妙な揚げ具合!

脂が甘くてめちゃくちゃ美味しかったですよ

 

で奥さんは上ヒレカツでしたが

ロースカツより柔らかくて脂も控えめですね

 

自分はロースカツの方が好きです

 

豚肉は林SPF豚というブランドらしい

店内でもポスターでアピールしている

 

公式より

千葉県内の志ある生産者たちが、SPF種豚のブリーダーとその専用飼料を作る配合飼料メーカーと共に作り上げてきた、本物の千葉県産ブランド豚肉。SPF種豚を両親にもつ肉豚(豚肉になる豚)に、抗生物質を限りなく抑えたビタミンたっぷりのオリジナル専用飼料(エサ)を成長に沿って与え、日本SPF豚協会の認定基準に沿った方式で育てたまさに安心・安全な健康豚、それが林SPFです。

とりあえず美味かったです(笑)

 

カウンターに塩が3種類置いてあります

  • パキスタン岩塩
  • 南米アンデスの岩塩
  • テキサス岩塩

もちろんソースもあります

 

全部試してみましたが自分はパキスタン岩塩が好みでした

 

塩の違いってこんな風に食べないとなかなかわからないから面白かったです

 

小さなことかもしれないですけど

お客さんに「体験してもらう」って重要ですよね

 

あとは豚汁とポテトサラダ、漬物となかなかモリモリの米(笑)

女性の方は食べきれないんじゃないかな…

自分も食後に腹がはち切れるかと思いました

 

上で頼むと肉の量も増えるみたいです

そこは質だけでもよさそうな…

 

お値段は

上ロースカツ定食1500円

上ヒレカツ定食1500円

コスパ最高です

 

今度行ったらカツカレー食べてみようと思ってます

と言いつつまた上ロースカツの誘惑に負けそうですが

 

食べログの口コミや点数なんか当てにしていませんがやっぱり点数高いですね

なんか嬉しい

 

口コミ見ると店主の方は

蒲田の人気店「檍」というお店の出身の方なんですね

ん?読めない(笑)

「アオキ」らしいです

そっちのお店もそのうち行かなければ

 

 

また美味しいお店があったら紹介したいと思います

 

普段あまり写真は撮らないんですけどブログ用に写真撮るのクセついてた方がいいですね(笑)