三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

ココナラで500円でこの初心者ブログのアドバイスを貰ってみた

 

ココナラって知っていますか?

 

ココナラというのは物ではなくて「知識やスキル」を売買するオンラインシステムです

 

語学などのスキルから料理や似顔絵、楽器演奏などの趣味まで色んな内容が売買されています

 

ここ見てるとほんとに面白いですよ

世の中には色んな稼ぎ方がありますねぇ

 

せっかくだから試してみたいですよね?

なのでちょうどよく私のブログが開設したてなんです

 

今回はこの超初心者ブログをココナラのwebアドバイザーの方にアドバイスを頂きました

 

目次

  • ココナラアプリ登録の流れ
  • ココナラで商品を購入する
  • ココナラで購入した後の流れ
  • ココナラでwebアドバイザーの方に診断してもらう【本題】
  • ココナラでサービスを受けたあとは?
  • ココナラを使った感想

 

ココナラアプリ登録の流れ

めちゃくちゃ簡単というか普通なのでサッと書きますよ

まずはアプリを取得する

新規ユーザー登録をする

指定のメールアドレスにこのメールが届く

f:id:yocoya:20170411112558p:image

本登録完了!

先にクレジットカード登録した方がスムーズですよ

 

ココナラで商品を購入する

21個のカテゴリーから自分が興味があることを選びます

今回はブログのwebアドバイザーの方を探すので「SEO・Webマーケティング」ですね

ずらっとたくさんあるので下部の方にある絞り込みを使います

今回はお試しなので「500円」「診断」で絞りました

あとは気になる人を評価などを目安に選ぶだけですね

 

ココナラで購入した後の流れ

購入したらトークルームに

はじめに「購入にあたってのお願い」をお読みいただいてから、 ご依頼をお願いします。

上記の文とともに出品者の方からのサービスを提供するためのお願いが届きます

今回の私の場合はWeb診断なので

  • 診断するブログのURL
  • ブログの目的や目標

などをトークルームにて答えました

 

ココナラでwebアドバイザーの方に診断してもらう

これが本題ですね

今回私は2件購入しました

両方ともワンコイン500円だったので合計1000円です

 

安い!

 

1人の方はココナラ内トークルームにてLINEのIDを交換して時間を指定してLINEで15分のチャット形式です※おまけで延長してくれました

集客を生業としてる私がWEB集客のアドバイスします どんな方でも、どんな題材でも、確実に夢を叶えられる集客戦略|アクセスアップ・拡散 | ココナラ

※許可頂いたので販売ページとリンクしますね

 

もう1人の方はココナラ内トークルームにて診断結果をもらう形です

 

昨夜上の方とチャット形式で診断してもらいました

その結果私のブログは

  • SEO的にタイトルや見出し、画像がない部分に改善が必要
  • 記事のスペースや改行、文字の色や大きさをルール化して見やすくした方が良い

 

このようなアドバイスを頂きました

他にも具体的なアドバイスやGoogle先生の好み、アナリティクスのことなども教わりました

 

正直言いますよ

ワンコインでいいの?(笑)

 

それを受けさっそく

  • ブログタイトル、説明文を改良
  • 過去の記事タイトルもいくつか変更
  • 過去の記事に画像を差してみました

 

ちなみに過去の記事をいじるよりも新しい記事を増やす方が優先とのアドバイスも頂きました

 

ココナラでサービスを受けたあとは?

出品者の方がトークルームにて「正式な回答」というメッセージを送ってきます

これは要するに「こちらは商品(サービス)を提供しましたよー」ということです

 

その商品に対して5つ星で評価をして取引完了になります

 

ココナラを使った感想

ワンコイン恐るべしですね

お手軽だし内容的にも満足です

 

高額のサービスもありますし当たりハズレは当然あるので運と見極め力が必要かもしれません

 

私もせどりのコンサルでもやってみたら面白そうです

 

怪しいと思った人も500円ならよくないですか?意外と面白いですよ

よかったらここから登録も出来ます

 

私もコンサルできるかな

本せどりの実績公開してます

 2017年3月の本せどりの売上実績を発表する - 三方よしで貯金1000万円の最短ルート!わかりやすく実践的な副業・節約・投資で月20万貯める

 

このブログ内にたくさん稼ぎ方載せているのでよかったら読んで下さい!