三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

引き出物のカタログギフトは選び方を間違えるとぼったくりに遭う

 

私あと数ヶ月で結婚式なんです

最近奥さんが式の準備を色々していて昨日はずっとカタログギフトとにらめっこしていました

 

私もパラパラと見ていたのですが「せどり」なんかやっているとこの3500円のカタログギフトは実際いくらの物なんだろうと気になってしまいます

 

システム利用料を差し引いてさらに送料もあるから2500円分くらいならいいなぁなんて思いますよね

f:id:yocoya:20170415130412j:image

 

カタログギフトで選んだら失敗する物

  • コラボ商品

元々の値段を調べられないので気に入ればいいですけど原価は低いですよね

  • 大きく掲載されているもの

原価の安い物に「売れ筋シール」貼ったりするのと同じことです

  • 電化製品

Amazonなんかより安いはずがないですよね

これは仕方がない…

  •  聞いたことないもブランド小物

 調べたんですよモノレートや楽天で…

とある小銭入れはまさかの6000円以上購入したら付いてくるオマケでした(笑)

ハズレどころか大ハズレがあるんですね

 

カタログギフトのお得な選び方

  • 有名ブランドの消耗品

意外なことに比較的割高でしたね

 

  • 見て欲しいと思った物

いや調べたら確かに少しはあるんですけどたかだか1000円得とかのレベルなんですよ…

 

私はどうせなら普段買わないような物か長く使える物がいいかなと思いますね

革小物とかアクセサリーは安っぽいのでオススメ出来ませんが…

 

カタログギフトというビジネス

贈る側、受け取る側、両方のニーズに応えた本当にいいアイデアですよね

 

贈る側→相手が喜んでくれる物がいいけど何を贈ったらいいのか困る

受け取る側→いらない物を貰っても捨てられないし困る

また女性は「選ぶ」って行為がそもそも好き

 

商品の内容

贈る側→相手にどんな物が届いたのかわからない

受け取る側→お返しで頂いた物だから変な物でも文句言うのに気が引ける

だからクレームも起きにくい

 

今後カタログもWebでなんてなったら最高の商売ですね

 

いっそ「形式」さえ気にしないなら金券でいいんじゃないですか?(笑)

 

さらに進んだら引き出物無しでご祝儀の相場を割引にした方がお互い嬉しいはずなんですが

 

結婚式の準備をしていると本当に思います

マジでぼったくり業界ですよ

 

結婚する人の数も減ってきて少ないパイの奪い合いなのかもしれないですけどほんと消費者を騙すようなシステムがいっぱいありますよ

 

こんな事言うと奥さんに嫌がられそうなので普段は黙ってます(笑)

ブログで発散させて下さい!

 

ここだと割安で式の小物用意出来ますよ