三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

私の自己紹介と当ブログのコンセプト

はじめまして!yocoyaです。

三方よしで貯金1000万円の最短ルート!」は開設から1ヶ月程経ちましたが改めて自己紹介をしたいと思います。
目次

私のこと基本情報

名前: yocoya
年齢: 35歳
出身地: 神奈川県
居住地: 神奈川県鶴見区
趣味: ドラム、麻雀、ミナミヌマエビ、食べること
既婚・未婚: 既婚 2017.1〜
職業: 会社員…港湾関係のブルーワーカー兼副業で本せどり
年収: 600万円
以前の経歴: フリーター→居酒屋料理長→のちに同居酒屋スーパーバイザー
学歴: 高卒
好きな言葉: 三方よし、因果応報、思い立ったが吉日
嫌いな言葉: 愚痴全般
好きな食べ物: 餃子、焼肉、コーラ
嫌いな食べ物: 納豆、クレソン
性格: 前向き、落ち着いている、合理的
教訓: 人に期待し過ぎない、適度に諦める 我が家のミナミヌマエビ

当ブログのコンセプト

このブログのコンセプトはズバリ
1000万円貯めること」です。

その方法は100人100通りです。
しかし結局その方法は大きく分けると
収入アップ・無駄な出費の削減・投資」の3つになります。

その3つの実践的かつ具体的に出来る方法を財テク初心者の方にも分かりやすく紹介していきたいと思います!

それにしても、なぜこういったテーマでブログを立ち上げたかと言うと…

私の経歴を見て下さい。

高卒→フリーター→居酒屋料理長(スーパーバイザー)→ブルーワーカー


自分で言うのも何ですが一般的に見たらダメな経歴ですよね(笑)

居酒屋時代は昼夜逆転の長時間労働で何も出来ませんでした。
転機は今の仕事に就いてからです。

3年前「せどり」に出会いました。
この副業をきっかけに稼ぎ方や貯蓄の勉強をすることが出来ました。

その時に経験したことや学んだことを伝える事で同じ様な境遇の方の力になれたらと思っています。

1000万円というのはゴールの額ではありません。 あくまで最初の目標の目安です。

そこまでまずは一緒に頑張れたら良いなぁと思ってこのブログを開設しました!

あ、もちろん私だけがボランティアで提供するわけではありませんよ。

三方よし
この言葉は「売り手よし、買い手よし、世間よし」ということです。

ブログ初心者なのでこれに収益が出るのかは全くわかりませんがちょっとだけ協力してもらえると嬉しいです。

現在の目標は貯金1000万円!
ブログのアクセス月間10,000


どうぞよろしくお願いします!