三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

スマホで写メを撮ったらスナップマートで軽い副業をしてみる

今日の横浜はいい天気です。
そこで1枚

実はこの写真売れるんですよ!

スナップマート」というアプリがあります。 そこで超カンタンにお小遣い稼ぎが出来ます。

スナップマートって何?

スマホ向けのストックフォトサービスです。
誰でもスマホで撮った写真を販売出来るアプリです。

現在はiOS(アップル)のみの対応になっています。
iPhoneだけでしか出来ないのは不便ですよね。

しかし2017年2月にAndroid向けアプリのリリースを予定していると発表されました。
近々Androidでもスナップマートが出来るようになると思います。

このアプリは出品が本当にカンタンです。
これがトップ画面なのですが中央下部の出品をタッチします。
するとすぐにカメラロールから写真を選ぶ画面になります。
写真を選ぶとこういった画面になります。 これがスナップマートのルールです。

個人が特定できるすべての人からの出品許可とは?…人が写っている写真を投稿するにはその人が「この写真を販売してもいいですよ」という意思表示を証明する必要があります。


これにチェックをしたら完了!
それだけです。

めちゃくちゃ簡単ですよ。

販売価格は100円です。
本人確認証明をすれば100〜750円までの範囲で自分で選べますよ。 そのうちの50%が実際受け取る金額です。

実際売れるの?

そこが気になりますよね。 実際私が5〜6枚出品したのですが結果はこちら! なんと1枚売れました(笑)

しかしその後は特に音沙汰はなし…

そんなに甘くはないようです。

スナップマートのメリット・デメリット

メリットは?

センスがあればすぐに稼げます。
そして出品枚数が増えればその分さらに積み重なって収入が増える!

また、重要なことはほぼノーリスク! このアプリのために撮影機材を用意したりするなら話は別ですが…(笑)

スナップマートの場合はスマホで全部済むのも手軽でいいですよね。

デメリットは?

誰でも気軽に出来るのでライバルがたくさんいます。
また単価も基本的には安いので…
あんまり売れないし稼げません…

センスが必要になりますね。

まとめ

これで収入アップする!というアプリではないですが趣味のついでにちょっとだけお小遣い稼ぎというスタンスなら、とてもいいサービスですよ!

私はいつも副業を推進しているのですが、副業初心者の方はこういった趣味と実益を兼ねた稼ぎ方から始めるといいですよ!