三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

GWにパチンコはまさしく養分!どうせ回収されるよ。

私の会社はカレンダー通りなので今日からGWに突入しました。
日頃5時起き生活をしていると休日も朝7時前に目が覚めます(笑)

今日はパチンコについてです。
…パチンコっていくらなんでも問題あり過ぎじゃないですか?

目次

パチンコの問題点

◆勝てない

期待値が90では勝てるわけがありません。
やればやるだけ負けに収束します。

このご時世に期待値100以上で安定して打ち続けられるには…
激アツなイベントを全国各地を転々として朝一に並び続け、打ち始めたら回転数をカウントして…
とそれをかなり長期でやって初めて期待値に近づきます。

こんな苦行出来ます?

GWにパチンコやってる人なんてほぼ養分ですよ。

◆中毒性

パチンコ店がなんであんなに強い光とうるさい音を出しているか知っていますか?
それで客をトランス状態にするんです。
完全に催眠術ですよ。

その状態で当たると過度な興奮で脳内麻薬が出ます。
その脳内麻薬を欲してパチンコ依存症になります。

これに悪意を感じませんか?

◆健康被害

タバコの煙による受動喫煙
同じ体勢を続けて肩こり腰痛
爆音による難聴
強い光による目の疲れ

いるだけでこんなになる空間他にありませんよ。

お金持ちはパチンコをしない

お金持ちはパチンコはやりません。
上記の「勝てない」というのもそうなのですが、それ以上に「時間」を浪費するからです。

手を捻って待っているだけでは何も生まれません。

それでもパチンコをやりたいなら

あくまで趣味として月額の上限を定めて、時間とお金をコントロール出来る人ならいいと思います。

とにかくやりたい人は依存症の疑いアリです。
いつでも止められるけどなんとなく通ってしまうという方…危ないですよ。

まとめ

百害あって一利なし!

私も麻雀好きなので気持ちはわかります(笑) この記事見たら行く気なくなりますけどね。