三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

得BUYの記事が異常に伸びたのはニコ生でのステマ疑惑の影響か

3日前からこのブログの得BUYの記事が異常に伸びた原因がわかりました。 この記事ですね。

この記事でブログは害悪な面もあると書きました。
理由としては得BUYって危険かどうかは定かではない(かなり怪しい)ですが、確実に損なんですよ。

そんな損なアプリをアフィリエイト報酬のために「面白い!」とか「ニンテンドースイッチが100円で当たる!」とか煽るんですよ。

それでブログは害悪だ、なんて書いたのですが、先日それのニコ生バージョンがあったみたいです。

それをきっかけに「得BUY」とググる人が急激に増えたみたいですね。

おまけにやはり運営会社も何やらきな臭い… 目次

ニコ生で起きた「得BUY」ステマ疑惑

ニコニコ生放送で配信者の方が得BUY運営から報酬を貰って配信したんじゃないか、という疑惑があり一部で話題になりました。

ステマ(ステルスマーケティング)ってやつですね。

配信中は当選結果に影響はなかったんでしょうかね…配信中に得BUY運営側とグルになって操作して当たってたら…なんて勘ぐってしまいそうですが。

そのアプリが良いサービスなのかどうかって本当に使えばわかるじゃないですか、それでもって、このアプリは間違いなく損するアプリです。

そんなアプリを紹介することで、この配信者の方は目先の利益は得ることが出来るかもしれませんが、それよりも大事な「信用」を失います。

ペニーオークション詐欺事件に関わっていた芸能人が干されていましたけど、似ていますよね。

過去の反省が活かされませんね、そもそも知らないのかな…

得BUYの運営会社はどうなの…?

CTW株式会社という運営会社なのですが大丈夫ですかね。

スマホゲームの訴訟問題とか… アプリランキング中華ブースト疑惑とか…

何やら訳あり感がありますね。

感想

google・Yahooからの検索流入がシンプルに増えたのかと思って喜んでいたら、ただの一過性のものでしたね。

目標だった1ヶ月のアクセス数10,000を達成出来ても来月に繋がらないような…(笑)

それでもやることは変わらないのでコツコツ更新していきます。

しかし得BUYももうちょっとやり方はなかったんですかね。
長い目で見たら…いや長い目なんかで見てないんでしょうね。

知名度さえあればリテラシーの低い人が騙されるのかな、ある意味今後に注目ですね。

私も今後このブログで変なものをオススメしないようにと思います。
今のところ当ブログでオススメしたサービスは私が実際に実践しているものなので大丈夫ですよ(笑)

そういえば、はじめて楽天アフィリエイトに成果報酬が付きました。ありがとうございます、50円ですけど嬉しいです。