三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

2017年7月のブログアクセス数と収益を公開する【ど素人から5ヶ月目】

今日は8月にしては、かなり涼しいですね。
台風はいったいどこへ向かうのやら。

さて今日はブログの運営報告です。
この記事で210個目になります。いつの間にか200記事超えしていました。

ブログは相変わらず分かりませんね(笑)
昨日はアクセスが1000を超えていました、単純に数字が伸びていくって楽しいです。

目次

2017年7月のブログアクセス数は?

トータルアクセス数 : 14749
記事数 : 22

◆ブログ開設してからの推移は
2017年3月 : 112
2017年4月 : 4103
2017年5月 : 5272
2017年6月 : 33273
2017年7月 : 14749

激減しました(笑)
先月は2つの記事が爆発しただけだったので、これくらいが正常と言えます。

収益は?

GA : 約2,000円
楽天アフィリエイト : 60円(クリック数37)


収益は先月の1/3です。
単価も若干落ちましたね。時給にするとヤバいですよ(笑)

アクセス数の上位トップ3位は?

◆第1位

アクセス数 : 3003

DMMのバヌーシーの記事が1位でした。
8/5から口座開設開始しますね。

先月は1位と2位の記事はアクセス数10,000超えしていたので、それに比べると今月はホームランが無かったですね。

◆第2位

アクセス数 : 2239

得BUYのこの記事は本当に根強いです。
Twitterなんか見てると、こんなに損なのに、それでもやってる人が結構いますね。
ギャンブラーに「損だから」やめろと言っても、あんまり意味がないんですかね。

◆第3位

アクセス数 : 828

ゆうゆうメルカリ便についての記事です。
この記事が今のところ私のブログで1番アクセス数が多い記事になります。
最近はすっかり落ち着いてしまいましたが(笑)

ゆうゆうメルカリ便はいつになったらLAWSON発送出来るようになるんですかね…
現段階では、かなり期待ハズレです。
とはいえ値段的には、らくらくメルカリ便より安いので、購入者側の実感として、ゆうゆうメルカリ便の利用者は増えていると感じます。

7月を振り返って

結果的にはアクセス数は減りましたが、特に問題なしです。
収益は相変わらず寂しいですね(笑)
ブログは半年は我慢がいるだろう、と思ってスタートしたので、まぁ仕方ないです。

反省点は記事数の低下と内容が大枠過ぎたかなと。
もう少し、ターゲットやワードを絞って記事を書いた方がいいかなと思いました。

例のブログ番付では「ノービス」ですね、中級層らしいです。

8月に向けて

月間アクセス数 : 50,000
貯金 : 1,000万円


目標はこちらです。
現実的な目標としては、8月はアクセス数20,000を達成したいです。

頑張ります!