三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

メンタルトレーナー梯谷幸司氏の記事がかなり良い!セミナーは詐欺かって程高いけど(笑)

こんにちは、yocoya(@yocoya1000)です。

お金の話が多いこのブログですが、私はお金よりも健康第一だろと実は思っています。

とはいえ普段からそんなに健康について何かしているわけではないですけどね。
食事と適度な運動(自転車通勤)と睡眠(6〜7時間は確保する)くらいかな…

現在35歳ですが、今のところ大きな病気もなく健康に過ごしています。 普段から健康に関心がある人は、この記事いいんじゃないかと思ったので紹介しますね。
ぜひ読んで下さい。読むだけならタダなんで(笑) メンタルトレーナーの梯谷幸司さんの記事です。名字の読み方わからないですよね、「はしがい」と読むそうです、知らないと読めませんね。

めっちゃくちゃ簡単に省略すると要するに「病は気から」ってことですよね。

凄くわかります。

こちらも内容的には同じような話ですが、見出しの「自分の人生を生きていないとき」人は病気になる
この言葉かなりインパクトありますね。

病気になっている人は1日の6割以上を「苦痛系(ストレス物質を生むマイナスな思考パターン)」に費やしており、それがストレス物質の放出→免疫機能にダメージを与えるという

・報酬系と苦痛系を歯磨きで例えると…

面倒だけど不潔に見られた嫌だから磨く→苦痛系
歯を綺麗にして気持ちよくなりたいから磨く→報酬系

では、いかにして苦痛系の思考から報酬系の思考に切り替えていくのか、ですが記事にはそこまでは書いていません(笑)

そこは商売人、この後は高額セミナーに繋がります。
医学ではなく“言葉と心理技術”で病気をやめる・やめさせる3ステップセミナー
リアル参加コース : 54万
オンライン受講コース : 27万

たっかいですねぇ…(あ、アフィリエイト契約とか当然してないので、ここから登録しても私には1円も入りませんよ。)

これ見ると脊髄反射的に胡散臭いなとか思っちゃいそうですが、それはまぁ置いておきます。

大事な事は

物事を前向きにとらえて自分の人生を生きれば人は病気になりにくい!

それを頭の片隅にでも入れておくだけでかなりメリットあると思います。
がんの治療にしたって完全に代替治療にすると小林麻央さんの件のようになる可能性もありますが、補完療法、つまり通常のがん治療に補足的に活用すれば良いとこ取り出来ると思うんですよね。 ※小林麻央さんは水素免疫温熱療法

私たちの生活で実践するには、自分の人生を生きるって日本だとなかなか難しいですよね
週末にしか楽しみがない人は週に5日死んでるのと同じって何かで読んだな(笑)

生きていくにはどうしてもお金が掛かるから、自分の人生を生きるには、どう仕事と向き合っていくのかがかなりのウェートを占めます。

まずはストレス管理から初めてみるのはいいかもしれませんね。 腹式呼吸、適度な運動、快適な睡眠

こう見ると冒頭の私の生活は結構ストレス管理的に見ると優秀かも(笑)

家族のために自分を押し殺して頑張ると余計に家族に迷惑が掛かるかもしれないってことになりますよね、無理して働いてる人は特に考えた方がいい記事ですね。