三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

レクトロファンマイクロを2週間使用した感想!音のカーテンで騒音を防ぎ安眠出来る!

先日クラウドファンディングのマクアケでこれを購入しました!

LectroFan micro(レクトロファンマイクロ)

これは要するに安眠グッズですね。
ホワイトノイズという特殊な音を発生させてリラックス効果、安眠効果のある環境をつくるスピーカーです。

寝る時、枕元に置いてホワイトノイズを流すだけです。それだけで快適に眠れるなら最高ですよね。ってなわけで早速注文しました!

今日は実際にこの商品を2週間ほど使ってみたので感想を書いていきます。

先に結論から書くとかなりオススメです!

目次

睡眠の重要性

そこからかよ、と言われそうですがこれはとても大事な事なので言わせて下さい!

睡眠は生きていく上でとても重要です。

簡単にザクッと箇条書きしますよー
睡眠不足のリスク
・寿命が短くなる
・肥満になる
・思考能力が低下して生産性が落ちる
・高血圧、糖尿病等の病気のリスクが上がる
・うつ病のリスクも上がる

睡眠の健康の効果
・脳や体の疲れを回復させる
・成長ホルモンが分泌され、筋肉の増加、肌や傷を修復する
・ストレスが解消される
・脳の情報が整理され、記憶が定着する ・病気の予防になる

こんなにあるんです。

ただ、わかっていてもそんなに簡単に睡眠時間って増やせないじゃないですか…

だったら同じ時間で睡眠の質を高めるのがいいと思いませんか?

レクトロファンマイクロはどうなのよ?

今回、購入したレクトロファンマイクロは先ほども書きましたが、ホワイトノイズという特殊な音を発生させてリラックス効果、安眠効果のある環境をつくるスピーカーです。

◆ホワイトノイズって何?

ホワイトノイズとは人間の耳に聞こえる全て周波数の音を低い周波数から高い周波数までほぼ同一の強さで含んだ音のことです。

…何言ってんだ?って感じですよね(笑)

要するにあえて耳障りの良い音を出して不快な騒音を掻き消してしまおうって事です。

車や電車、海辺、雨の音などで音量的にはうるさいはずなのに眠くなることありますよね?

それがホワイトノイズです。

◆使い方は?

めちゃくちゃ簡単です。
付属しているUSBケーブルで充電したら電源ボタンを押すだけです(笑)

あとは音色と音量を変えるボタンが2つ

計3つしかボタンがありません。

音色は10種類あります。

◆2週間使ってみた感想は?

実際2週間使ってみたのですが、かなり快適ですよ!
眠れます。

寝てる時は隣に奥さんがいるんですけど、寝息みたいな小さな音は全く聞こえません。

デザインもオシャレですね。

私は波の音とちょっと音質が低めなブォーンって音がお気に入りです。
好きな音を選べるので、お気に入りの音が見つかると思いますよ。

◆さらにこんなシーンで活躍する

レクトロファンマイクロは旅行や出張先でさらに効果を発揮しますよ。
環境が違うと色々気になって眠れないって人はさらにオススメです。とりあえず音問題は解決してくれますからね。

…ビジネスホテルの壁ってかなり薄いですよね。

あと、これかなり小さいんですよ、直径5センチ位です。持ち運びにも便利です。

あと赤ちゃん、子供を眠らせたい時にもいいみたいですね。
かの有名なビニール袋ガサガサする音もホワイトノイズ効果らしいですよ。

あと地味にBluetoothでスマホとかに繋いで音楽聴けます(笑)
結構音質も良いんですよね。多才です。

◆改善して欲しい点

実は個人的には改善して欲しい点が2つあります。

音色を変えるボタンと音量を変えるボタンを分けて欲しい
ボタンが3つしかないのですが、1つは電源のみ。
残る2つのボタンは短く押すと音色、長押しすると音量が変わるボタンなんです。

音量の微調整が難しいんですよ。
長押しで徐々に音量が上がるから上げようと思ったら上がり過ぎるし、ちょっと下げようと思ったら音色が変わるし(笑)
ディスプレイがないから音量がどれ位なのかもわからない…ここは何とかして欲しいですね。

・連続使用時間が16時間
これは単なるワガママですけどね。

音楽聴くのに16時間は充分かもしれませんけど、睡眠時間だと2日分なんですよね。

もうちょっと長いと嬉しいです。
でも持ち運び考えると重くなるのは困る…(笑)

こんな不満もありますが、それを差し引いてもオススメですけどね。

◆お値段は?

私はここ(マクアケ)から6780円で注文しました。

今もマクアケで注文出来るんですけどね…

Amazonのが安い!ショック(笑)

こんなに早くAmazonで安く出るとは…
マクアケで流行の先取りや!と思って買ったのに。

まとめ

ホワイトノイズという音のカーテンで安眠効果が期待できるレクトロファンマイクロです。

どう思いました?私はかなりオススメですよ。
値段も5000円位ですからね、コスパはそうとう高いです。

冒頭でも言いましたが睡眠ってとても大事です。
マッサージや整体にかける5000円を1度だけこっちに回してみたら、もしかしたらマッサージや整体いらなくなるかもしれませんよ。

訳のわからない自己投資よりはレクトロファンマイクロの方が確実な自己投資です、それは間違いないですけどね。