三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

ど素人の6ヶ月目はてなブログアクセス数と収益【2017年8月】

yocoya(@yocoya1000)です。

月初は恒例のブログの運営報告といきます。
ブログやってない人にとっては全くどうでもいい話ですよねw

多ければ多いで自慢みたいだし、少ないとあんまり参考になんねーなみたいなw
さてあんまり参考にならない報告いきますね。

目次

2017年8月のブログアクセス数は?

トータルアクセス数 : 25267
記事数 : 34 (前月比+12)

◆ブログ開設してからの推移は
2017年3月 : 112
2017年4月 : 4103
2017年5月 : 5272
2017年6月 : 33273
2017年7月 : 14749
2017年8月 : 25267

収益は?

GA : 約6,000円
楽天アフィリエイト : 971円(クリック数88)
Amazonアソシエイト : 0円(クリック数27)


収益は先月の3倍になりました。
楽天が意外にも収益1000円位になりました。投資の結果報告を中心に色んなところから楽天ブックスに飛ぶようにしていました。
直接楽天ブックスで買うというよりクッキーが残っていて余所で買物してますね。

ただレビューしてこれを買え!みたいな記事はほとんどないのでGAだけでいいような気がしてきました。

月収5000円は当然まだまだですが、元手がほとんどかかってないからいいですよね。

アクセス数の上位トップ3位は?

◆第1位

アクセス数 : 6816

先月に引き続きこのDMMのバヌーシーの記事が1位でした。
本格的にサービスがスタートしたのをきっかけにまた伸びました。

8月中にこれを超えるホームランを出せなかったのは少し悔しいですね。

◆第2位

アクセス数 : 3498

テレビ番組のザ・ノンフィクションを観た感想記事です。
ザノンフィクションシリーズを3個書いていますが、3つとも悪くないPV数です。テレビの力は凄いんだなと改めて感じます。

BAR365でググるとなぜかトップに私の記事がw
食べログより上になるとは…

◆第3位

アクセス数 : 1338

この記事は息が長いです、得BUYの記事です。3ヶ月前の記事がベスト3じゃなぁ…という気もしますね。

得BUYでググると2番目なのでアプリが注目浴びるごとに伸びます。

8月を振り返って

8月は2万を目標にしていました、思ったより伸びました。
記事数も7月の1.5倍なので伸びますよねそりゃ。

例のブログ番付では「ノービス」ですね、中級層らしいです。

今月はテレビの感想記事みたいなのを書いたらそれが意外にもかなりPV伸びていました。
ただの観た感想ではつまらないので、このブログのテーマである「収入アップ、貯金、投資」に絡めて書きました。

しかし終盤ちょっとアクシデントが… GAの広告配置を適当にいじったらそれからクリック数が減りましたw
さらにPVも若干落ちたような…

しばし様子見して本格的におかしくなっていたら調べてみます。色気出すとダメですね。

はてなカウンターが終了してグーグルアナリティクスになりました。
スクショしたらダメらしいので載せられないんですよね…はてなカウンターが良かった…

9月に向けて

月間アクセス数 : 50,000
貯金 : 1,000万円


目標はこちらです。
現実的な目標としては、9月はアクセス数30,000を達成したいです。

ただスタートの勢いからして結構厳しいですw
ヒット記事に恵まれるといいですが。

もうブログを書き始めて7ヶ月目です。
他の副業に比べるとまだまだ収益面では0に等しいですが、収益以外のメリットがあります。

それは新たな知識を得る機会が増えるという事です。
半強制でインプットしないとブログ書けないですからねw

今後も本業、本せどり、中国輸入転売に加え4本柱になるようにブログの発信は続けていきます。

あとはいかに自分なりのコンテンツを発信出来るか…ですが難しいですよねコレは。
知識の専門性やキャラクターが必要になります。
これを解決するためには「必ず食える1%の人になる方法」にあると思います。

まず、とあるジャンルで100人に1人の存在になる→別のジャンルで100人に1人の存在になる→100×100で10,000人に1人の存在になる

まぁ100人に1人が難しいなら10人に1人になって、1000ジャンルなら同じじゃないですかw
ある程度方向は揃えて色々かじっていきます。 そうすると、つまらないと思ったことはドンドン脱落していって洗練される…はずです。

あとはキャラクターというと大げさですが、もう少し本音(暗黒面w)でいこうかなと。別に今まで嘘ついていたわけではないけどちょっと良い子ちゃん過ぎた所はあったような…

今後もよろしくお願いします!

副業本せどりの8月実績です。