三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

ウェスティンホテル東京ザ・テラスのランチブッフェのレポ写真付【2017年9月】

今日は夏休みが1日余っていたので奥さんとウェスティンホテル東京のザ・テラスのランチブッフェに行ってきました。

こちらは公式ページです。

この公式ページ…意外と不親切なんですよねw

ブッフェメニューは実際に何があるんだかわからないし、ドリンクが付いているのかも不明…

というわけでそのあたりも含めて簡単に書いていきますね。

まず場所は恵比寿ガーデンプレイスの奥です。TSUTAYAの隣にあります。 1流ホテルにランチブッフェ目的で入るのにいささか抵抗がありましたw
目的のザ・テラスは扉を開けてすぐ左手にいきなりありますよ。 今日はこのランチブッフェでした。
ランチタイムは11:30〜14:30
平日はこの時間内なら時間無制限です。

平日ランチタイムの料金
大人 : 4300円 子供 : 2200円

ですが実際にはこちらの料金に消費税とサービス料13%が上乗せされて実際には大人は約5250円です。

私達は今回ランチブッフェで利用したのですが、平日なら15:00〜17:00にデザートブッフェも開催しています。

今はワールドチョコレート・デザートブッフェ(9/29まで)

10/2から11/30までマロン・デザートブッフェ

私は甘党で栗好きなので来月休みをとって行こうか検討してますw

では料理の内容を紹介しますね。

まずテーブルでドリンクを注文します。
ブッフェに含まれる無料ドリンクは
コーヒー、紅茶、カフェオレ、ほうじ茶、緑茶などホットもアイスもありました。

サラダはわりと定番ですね。
シーザーサラダはパルメザンチーズの塊を削って中で和えています、これかなり美味しかったですね。(ごめんなさい、序盤空腹で写真忘れてましたw)

あと前菜は
ナスのマリネ
ミニトマトとモッツァレラのカプレーゼ
を食べました。
あと数種類ありましたが失念w

このへんから思い出して写真撮りました! かぼちゃのポタージュ
これおいしいです。 サーモンのフライ ワサビマヨネーズ チキンソテー スイートチリソース
チキン1切れが大きくて腹に溜まりますね、味は酢豚をちょっと洋風にしたような感じです。 ラムと野菜のソテー マスタードソース
私はラムの臭みはあまり感じなかったのですが、うちの奥さんはダメでした。美味しかったんですけどね。 クスクス
豚肉とキノコのグラタン
普通ですね。 ビーフグーラッシュ
初めて食べました。調べたらハンガリー発祥の料理なんですね。
柔らかく煮てある牛肉がゴロゴロ入っています、トマトベースのスープは他所で食べたことない味です。
これかなり美味しいです、ぜひ食べてみてほしいです。 チキンカレー
これビックリしました。
私が今までブッフェで食べたカレーの中でダントツナンバー1です。カレー専門店を入れても上位に入るくらい美味しいカレーです。 パスタを3種類から選べます。
ソースも3種類ボロネーゼ、ジェノベーゼ、クリーム系から選びます。
私はパスタ→スパゲッティ
ソース→ボロネーゼにしました。
カウンター奥にいるシェフに頼むと目の前で軽く茹でてソースと和えてもらえます。おかげで茹で加減もちょうどよく熱々です。
味はかなり優しいですね、個人的にはもうちょっとパンチが欲しい味でした。※このパスタに関しては下に追記あります、ちょっとマイナスでしたね。

あとカウンターで塊のローストポークを切ってもらえます。
あとたこ焼きみたいな形のオムライスやチーズが入ったガレットもありました。(ガレットはフニャフニャでイマイチかも…)

お腹が膨れるから食べなかったのですが、パンの種類もかなり豊富でした。(写真撮ればよかった…)

最後にデザートです。 左から
チーズケーキ
かぼちゃとあずきのクレームブリュレ
パレブレスト
チョコレートのムース
カシスと青リンゴのムース
紅茶のプリン
レモンのレアチーズタルト
白ぶどうのゼリー
左から
フルーツショートケーキ
抹茶のパンナコッタ
フルーツプリン
赤いベリーとクレームアンジュ
スイートポテト
ティラミスとコーヒーのゼリー
洋なしとクルミのタルト クレミアのソフトクリーム…コーンはお腹いっぱいだったのでグラスにしてもらいました。

あと写真ないんですけどチョコレートフォンデュがありました。

デザートは色々ブッフェ行きましたがナンバー1だと思います。どれも手抜き感がなく美味しいです。 クレミアのソフトクリーム食べ放題も地味に嬉しいですよねwあれ1個500円とかですよね確か。

サービス面もドリンクが空になったら聞きにきてくれるし、使い終わった皿もこまめに回収にきて接客もとても良いです。

ただ2点ほど気になる点がありました。
システムの説明が足りない
入店して席に案内されるとメニューを渡されます、ブッフェ以外にもアラカルトメニューや有料ドリンクがあるからです。
私(初来店)はドリンクが無料で付いているのか分からない状態だったのでドリンクは有料なのかと勘違いしました。「無料のドリンクはあるけどこのメニューのドリンクは有料ですよー」くらいは教えて欲しかったですね。

そしてドリンクの注文を受けるとスタッフの方は特に説明せずに居なくなってしまい、料理を取りに行っていいのか分かりませんでした。(周りの人の様子を見て「あぁもう勝手に取りに行ってもいいんだ」と分かりましたが…)

説明がとにかく足りないですね。
こっちから聞けば素晴らしい接客で答えてくれるんですけどねw
サービス料13%取るなら聞かれないでも教えてよ、と思うのはワガママですかね。

キッチンのスタッフがギスギスしてる
ホールのスタッフは笑顔で接客しているのですが、キッチンのスタッフは結構ギスギスしていますw

先程の説明不足はこっちもですね。
カウンターで3種のパスタを選んだら目の前で作ってくれるのですが、カウンター越しに見ていても向こうから声掛けてくることはありませんでした。
お客さんが覗いていたら「パスタとソースをお選び頂けたら調理致します」とか普通言いそうな気がしますけどね。

また、ホールとキッチンのやり取りがたまたま聞こえてきたんですけど、キッチンスタッフがイライラしてて怖かったですねw
激務なんでしょうか…元居酒屋料理長の私には気持ちが分かりますがw表に出さないで欲しいです。

◆総評
総合すると満足ですよ。
安くない値段ですがそれに見合った味とサービスだと思います。

ただ「初見殺し」ですw
もう少し初めてのお客さんに優しいシステムだと良かったかなと思いました。

来月マロンデザートブッフェに行くかもしれないですが、そのときはシステムばっちりなのでもう安心ですw

ブッフェってハズレ率高いんですが今回はアタリで良かったです。
品川の有名なアレなんか個人的にはもういいかなって感じです。

ちなみに今日は空席があったから飛び込みでも大丈夫でしたが、行く前に一休で予約してからがいいと思いますよ。
今だと有料ドリンク1杯無料付のプランがありますね。

後半ダメ出ししていますが、この記事読んだ人ならもう初見殺しにハマらないので大丈夫ですよw