三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

AmazonKindle読み放題の解約方法はわかりにくいから写真で解説か

Amazon Kindleを1分で解約する方法。

先日Amazon Kindleを解約しました。
月額980円の読み放題サービスです。

私はタブレットではなくiphoneで使っていました。
iphoneの画面だと雑誌は読みにくいですね。
タブレット端末でないとフルに活用出来ないかもしれませんね。

で読みたい本はそれなりに読めたので一旦やめました。

しかしまぁ…解約方法が分かりにくいし、いやらしく継続させようとしてきます。
やり方が分かればすぐできるのですが…

今日はサクッと解約する方法をサクッと解説しますね。

1分でできるAmazon Kindle解約方法

※タッチする場所を赤枠で囲います 1. 左上のメニューを開く 2. アカウントサービスを開く 3. コンテンツと端末の管理を開く 4. 右上のメニューを開く 5. 設定を開く 6. 登録を管理を開く 7. メンバーシップを終了するを選択する
※メンバーシップを継続するに色がついてるところがいやらしいですよね… この画面になれば解約完了です!間違えて会員登録を継続を押さないようにしましょう。

私の場合4/7から支払い開始したので、10/6までは利用出来ます。
解約手続きをしたら、そのあとすぐ使えなくなるわけではありません。

また再開したい時は同じようにこの画面まで来ればいいだけなので簡単ですね。
やってしまえば簡単なのですが、知らないとなかなか辿り着けないんですよねw

こういった月額サービスは積み重なるとバカにできない金額になります。
日々の暮らしで節約するよりもこういった固定費をこまめに見直す方が楽だし節約効果も大きいです。

毎月2冊以上の本を読んでない人は今すぐ解約しましょう。買った方が安いです。

また、買った本はメルカリで売れば実質もっと安くなります。節約したい人は検討しましょう。

でも携帯やタブレットで読めるのは場所をとらないし、持ち運びに便利というメリットがありますからね。

個人的な要望としてはフィルタ機能の改善ですね。
どんな本があるんだろうって全タイトル開いてもアダルト系やマンガのシリーズ物が1巻2巻…とバラバラ出てきて邪魔なんです。
ジャンルで除外出来るといいんですけどね。あとシリーズものは1つにまとめてそこから各巻にいけるようにして欲しいです。

あとしょうもないタイトルで釣るだけの本が多くて辟易したってのも今回の解約の原因ですね。
あ、でも麻雀好きならAmazonKindleオススメですよ。戦略本がかなり充実しています。あと麻雀マンガも押川雲太郎作品がかなり豊富でほとんど読みましたね。根こそぎフランケン懐かしいw