三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

ブラック企業→うつ病→会社解雇→アプリ開発で独立→月収195円 準備不足過ぎだわ

面白い記事がTwitterで流れていたので便乗しますw

詳しい内容は記事を見て下さい。
簡単に書くとこの記事のタイトルの流れです。

ブラック企業→うつ病→会社を解雇→アプリ開発で独立→1年半で月収195円(現在)

でこの記事内で独立して失敗したことは?の問いに…
「自分を追い込むため」に月38,000円で事務所を借りる等して独立資金130万円を67,000円まで減らしたこと

とありました。
個人的には失敗はそこじゃないだろと思いましたね。 本当の失敗は「準備不足の独立」そのものです。

ブラック企業→うつ病→会社解雇のあとで転職を試みるもそれがダメ→アプリ開発者のイベントに参加したら「自分もつくりたい」と思って独立…

そんな思いつきみたいな独立じゃ厳しいですよ。
中にはセンスや運があってすぐ成功する人もいるかもしれませんが…

アプリ開発で独立したいなら会社員のうちに始めて実績作らないと。

もし会社を解雇になったなら契約社員でもバイトでもいいからまずは最低限の収入を確保してからでもいいのでは?

やりたい事をして生きるのは凄いことだし羨ましいことですが、これだけ見ると本当にやりたい事なのか会社から逃げているだけなのか分かりません。

どうせ自分の人生なんて、誰も責任とってくれないんだから。ちょっと好き勝手やったっていいじゃない。(記事内より)

…親が責任とってるよ(実家暮らし)

今回の記事を読んで私が1番声を大にして言いたいことはコレです。

やりたい事があるならネガティブインパクトに頼らずに今すぐに始めよう!

このケースはうつ病&会社を解雇というネガティブインパクトによってアプリ開発で独立の道を進みました。
人はネガティブインパクトによって動き出すことは多いです。

しかし、やりたい事があるなら今すぐ始めた方がいいですよ。ブラック企業でできないと思うなら辞めてアルバイトでいいじゃないですか。

だってそれがやりたいんですよね?

なかなかそんな極端な事は出来ないですけどねwでも独立を考えるほどやりたい事ならそれ位やらないと。

余談ですが、この収入で1年半以上よく毎日やる気出ますね。
私のブログも半年で月収5000円…あと1年たってもそのまま5000円だったらやる気続くか怪しいです。