三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

ど素人がはてなブログ7ヶ月やったらアクセス数と収益はこうなった【2017年9月】

月初は恒例のブログの運営報告となってます。
今年2017年の3月にど素人の状態から始めたこのブログももう8ヶ月目に突入しました。

先月2017年9月のはてなブログにおけるアクセス数と収益を公開します。

目次

2017年9月のブログアクセス数は?

トータルアクセス数 : 14,423
記事数 : 28 (前月比-6)

◆ブログ開設してからの推移は
2017年3月 : 112
2017年4月 : 4103
2017年5月 : 5272
2017年6月 : 33273
2017年7月 : 14749
2017年8月 : 25267
2017年9月 : 14423

収益は?

GA : 約5,000円(先月約6,000円)
楽天アフィリエイト : 0円(クリック数40)
Amazonアソシエイト : 231円(クリック数52)


9月はGAだけでいいかなと思ってほとんど何も貼りませんでした。
先月は楽天アフィリエイトで1,000円位稼げたのですが、割に合わないかなと思ってとりあえずストップです。

ブログ内で売りたい感を出したくないというのもあります。

結果的には月収約5,000円でした。

アクセス数の上位トップ3位は?

◆第1位

アクセス数 : 1139

先々月に引き続きまたDMMのバヌーシーの記事が1位でした。
いつまでこの記事が1位なんだかw
といってもアクセス数1位で1139ってかなり少ないですね、先月この記事で6000オーバーでしたから。

◆第2位

アクセス数 : 697

「上野の深海2017のチケットは現地で買うな【感想とおまけ】」
謎ですw9月になってジワジワ伸びました。しかし深海2017は昨日で終了。今月は期待出来ませんね。

◆第3位

アクセス数 : 690

ザ・ノンフィクションについての記事はいくつかあるのですがこれが1番アクセス数稼いでいます、テレビのパワーは強いですね。
でも先月に比べると1/5です…
なかなか難しいですね。

9月を振り返って

アクセス数は8月に比べると3/5程に減少しました。要因は大ヒット記事がなかったからですね、8月の場合は上位2つの記事だけで10,000アクセスありました。それがちょうどなくなった感じです。全く問題ありませんね、これ位が現在のナチュラル状態のこのブログの力ということです。

その割にはGAの収入は減りませんでした。
先月末にGAの配置など少しいじったので良い効果が出たんですかね、たまたまっぽい気もしますけど。

10月に向けて

月間アクセス数 : 50,000
貯金 : 1,000万円


現在の目標はコレです。
まずは身近な目標として10月は30,000アクセスを目指します。

もうブログ開始から8ヶ月目でブログの書き方には慣れたのですが、気持ちの上でマンネリ化しないように工夫しないとダメですね。

ブログ番付は相変わらず「ノービス」です。アマチュアになりたい!

私は副業をいくつかやっています。
本せどり、中国輸入転売、ブログ、ポイントサイト(最近サボりまくりw)
ブログは本当に収益化まで時間がかかりますね、私の文才の問題もありますが…
この記事に分かりやすく書いたのですが、本せどりなら4〜5ヶ月やれば立派に副業として稼げます。(私はもう3年のキャリアで月収15万)

ブログの場合、7ヶ月で月収5,000円…遅いw
文才、キャラクター、その人が発信出来るコンテンツ、ブログが伸びる要素が色々あると思いますが、私はどれもパッとしないなぁと思ってるんですよね。なんか中途半端になるくらいならメチャクチャ書いてやろうかなとかたまに思うんですけどねw

yocoya(@yocoya1000)でした。

副業本せどりの9月実績です。