三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

久しぶりのブックオフせどり!仕入れのポイントは?利益は?

一昨日久しぶりにブックオフ行ってきましたよ!

約束までの40分だけと短時間ですが、ダメ元でせどりに挑戦しました。
ジャンルは本です。

私は副業で本せどりをやっててだいたい月収15万位です。

2年前は1週間に2〜3回はブックオフ通ってたんですけどねぇ。今でも仕入れ出来るんですけどやっぱり面倒くさいんですよね。

これが先月の実績

目次

ブックオフ仕入れの成果は?

とりあえず成果からいきますね。

仕入れ時間 : 40分
仕入れ点数 : 5冊
仕入れ価格 : 2250円
見込み利益 : 6700円

40分で6700円、かなりうまくいきました、あくまで見込み利益なので多少減りますが。
さっそく昨日は買500→売1200で1冊旅立ちました。あと1冊売れれば損はなくなります。

1冊買360→売4000の本があってびっくりしました、ブックオフはこういうのあんまり無いんですけどね。珍しい。

仕入れのコツは?

じゃ前にも書いた内容のおさらいから。

雑誌コーナーを狙う
この記事参照

値札の色が何色か
値下がり値札を探す
こんな感じのですね。
この記事参照

で、今回のブックオフ仕入れのコツは

定価の高い本を狙う
最近のブックオフは値付けがかなり厳しいです。定価1000円の本がブックオフで360〜600円で販売されてます。これでは利益がなかなか出ません。

しかし定価が2000円ならブックオフで1000円で仕入れて1600円で売れば利益が出ますね(高ランキング本じゃないとリスクが高いので注意…)

1番の狙い目は先程の内容と一部重複しますが
定価の高い本で値下げ値札を狙うのがオススメです。

感想

相変わらずブックオフの値付けは厳しいですが、まだ全然仕入れは可能だと感じました。

そうそう、ブックオフに本せどらーなんかもういないと思ってたんですが、久しぶりに遭遇しました。
カートを引っ張ってる無精ヒゲのおじさん…なんか見た目汚い…

本は全然収穫なさそうでした。
仕入れが出来ない人ってまごまごして全然リサーチしないんですよね。目利きが出来るなら1つの棚から数冊調べればいいだけですが、目利きが出来ない人はとにかく数を当たらないと仕入れなんて出来ません。

その人が見終わった棚にも利益が出る本が全然残ってました、それじゃもったいないですよね。わざわざ仕入れするための移動時間もあるのに。

最近ブックオフは不調だからせどらーに優しくなってるとの噂ですw
周りにお客さんがいなければガンガンリサーチしちゃいましょう!