三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

メルカリのフォロー機能がパワーアップしたぞ!

今週ガイアの夜明けでメルカリ出てましたね。
今回はそんなメルカリに関しての記事です。

ちょっと前のことですがメルカリにフォロー・フォロワー機能がつきました。

この段階では正直イマイチでした。
理由は上の記事に書きましたが

普通の人は使う機会があまりない
普通の人は特定の出品者からリピート購入する機会は少ない

せどらーは仕入先を公開することになる
メルカリで仕入れしている人にとっては仕入先をライバル達に公開することになる

以上2点の理由でイマイチだと思いました…が
フォロー機能がパワーアップしました! 前回の記事で書いたことが実装されました。

今後のアップデートでフォローした人が出品した時に通知されるようになったら利用する価値はかなり上がります!

なんと最近フォローした人が出品すると「あなたへのお知らせ」に通知が来るようになりました!

相変わらず普通に使う人にはそこまで必要ない気もしますがせどりをやるには便利になりましたね。
仕入先を公開することになるというデメリットに変わりないので判断が難しいところですね。

結局オトクな商品はすぐ売れてしまうのでフォローしまくっても劇的な変化は起きないと思いますが、補助的に使うのはアリです。

メルカリチャンネルの配信お知らせをしてくれるので興味がある配信者がいたらフォローしましょう。

話は脱線しますが、ようやく10/31からローソン(Loppi端末)からのゆうゆうメルカリ便が再開するそうです!
4ヶ月もストップしていましたね、さすがに長いwけどローソンから使えたらそうとう便利になりますね。

メルカリはニュースがほんと多いですよね、良くも悪くもw