三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

結論が出た。マクロミルは稼げないから時間の無駄だ。

すみません、告白します。
今までブログのネタ作りのために”ちょっと無理してマクロミルやってた”だけなんです。

しかしね…分かってしまったんですよ。(すぐ分かってましたけど…)
マクロミルは時間の無駄

「お前に何が分かるんだ!」と思われるとアレなんで一応、始めてから今までの成果を発表しておきますね。 トータル 4292円

「4000円も稼げるならいいじゃないか」って?
いや全然良くないですよ。

”何が問題なのか”は非常にシンプルです。

費やした時間と手間”と”報酬”
コレが全く合ってない!
もう全っ然合ってないです。
例えばコレ 10問も答えて最大4円です。問題を全く見ないで答えても1〜2分掛かります、時給換算160円です。
1日8時間真面目に働いて1280円です、どこの国のお話ですか?

コレを真面目に問題を一生懸命読んで丁寧に回答したら時給100円切ります。
ここ日本ですよ!時給100円のために時間使ってる場合ですか?

「いやいや本アンケートはもっと報酬が高いぞ」と思っているそこのアナタ!
たかだか80円のために何問答えなきゃいけないんですか?30問以上ですよ。しかも本アンケートはたまにしかない。

これは”時間の無駄”以外の何者でもない!と結論が出ました。さよならマクロミル。 ちなみに今回はマクロミルにはポイントサイト代表として犠牲になってもらいました。
何が言いたいかと言うと…

ポイントサイト”なんかマクロミルに限らず時間の無駄です。

ポイント得る効率で言うと”ポケアン””コシゴト”はマクロミルよりマシだけどアンケート数が少ない。
月々数百円のためにやる程のもんじゃないです。

以前このブログでもポイントサイトなんか”あくまでも隙間時間にやるべきだ”とは言いましたが、訂正します。
隙間時間だとしても無駄!
スマホを置いて目を休めた方がよっぽど有益です。

補足ですが、ECサイト利用時や口座開設のポイントキャンペーンには使った方がいいので”ハピタス”や”LINEショッピング”は抑えておきましょう。

はースッキリ。


小銭稼ぎたいなら”せどり”でいいんじゃないですかね?
私は本せどりで時給2000円くらいですよ。
この記事にせどりを開始して序盤のシミュレーションしているのでどれ位で黒字になるのか分かると思います。