三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

ど素人がはてなブログ8ヶ月やったらアクセス数と収益は?【2017年10月】

月初は恒例のブログの運営報告です。
今年2017年の3月にど素人の状態から始めたこのブログももう9ヶ月目に突入しました。

先月2017年10月のはてなブログにおけるアクセス数と収益を公開します。え?先月と同じこと言ってるって?だって同じなんですもん。

目次

2017年10月のブログアクセス数は?

トータルアクセス数 : 17,980
記事数 : 28 (前月比 ±0)

◆ブログ開設してからの推移は
2017年3月 : 112
2017年4月 : 4103
2017年5月 : 5272
2017年6月 : 33273
2017年7月 : 14749
2017年8月 : 25267
2017年9月 : 14423
2017年10月 : 17980

収益は?

GA : 約6,000円(先月約5,000円)

ちょっぴりアップしました。楽天アフィリは収益100円位はありましたがこれで稼ぐのはやめました。ので発表もしません。

6,000円か…まぁ少ないですね。

アクセス数の上位トップ3位は?

◆第1位

アクセス数 : 1847

ここ4ヶ月不動のトップ…DMMのバヌーシーの記事が1位でした。
いつまでこの記事が1位なんだ…しかもなんで先月より伸びてんだ…

◆第2位

アクセス数 : 1460

やっぱりテレビの力を借りると伸びるんですよね。ザ・ノンフィクションの記事です。でも最近ザ・ノンフィクションの記事書くのやめたんですよね、目先のアクセス数のためにブログ自体のテーマから外れた記事を定期的に書くのはどうなんだ…?ということで。

◆第3位

アクセス数 : 1044

なんで3位がブログそのものなんだろう…

10月を振り返って

月間18000アクセス。1日600アクセスです。10月に書いた記事でアクセス数が伸びたのがテレビの感想のような記事なので…まぁ完全に伸び悩み感がありますね。

あと書き方というか、キッチリ書くのやめました。毒はそのまま吐くスタイルで全面に敵を作ることもやむなし。炎上する程見られていないという事を活かした(?)スタイルです。

11月に向けて

月間アクセス数 : 50,000
貯金 : 1,000万円


現在の目標はコレです。
ちなみに先月こんなことを言っていました。

まずは身近な目標として10月は30,000アクセスを目指します。

全然届かず。無謀でした。すみません!
11月こそ30,000アクセス頑張りたいです。

例のブログ番付は相変わらず「ノービス」です。目指せアマチュア!

モチベーション的には全く変化はないんですけど、このブログは本来「貯金1000万円」という主軸があるのですが、ほぼ私個人の雑記ブログとなっているので"お金がメインテーマのブログ"と"雑記ブログ"どっちに舵を切るべきなのかちょっと迷ってますね。
稼げないブログを2つ持つのもなぁ…

しかし、こんなに稼げないことを8ヶ月もやっている自分にビックリですね。とりあえず当面ブログをやめる気配はありません。そして今後さらに本性をあらわにして毒を吐き続けることでしょう。

本来は経験を積んでいくとSEOが〜とか語るところなんでしょうけどここ最近"見出しも付けなくなる"という謎の逆行現象。もはやタイトルも検索を意識するのやめようかなとか思っている始末…
ブログ生活は前途多難です。

ちなみにメインテーマである「年収アップ・貯金・投資」の視点でブログというものを見たら"オススメできない"ですね。
特にブログ1本はヤバいですね。

理由はもちろん"稼げない"からです。
割に合わないですよ。8ヶ月で月収5000円ですよ、ヤバくない?お前のセンスがないからだ!というのもまぁ確かにそうなんですけどね。

稼げる人は
"人よりかなり優れたコンテンツを持ってる"
"文才で人を楽しませることが出来る"
"ブログに研究熱心で流行に敏感"

みたいなブログのブースト機能を持ってるんですよねー。
何もない人は逆流の中オールで手漕ぎです。研究熱心になってブログも凝りに凝って流行の最先端いくのは頑張れば可能かもしれないですが、私はそんなこと"やりたくない"んですよね。

この"やりたい""やりたくない"って気持ちが結構大事で、やりたくないことって続かないじゃないですか。特に思った通りにいかなくなった時に。好きならダメでも続けられる。あ、脱線した。

つまりですね「何か副業で稼ぎたいなぁ!そうだ、アフィリエイトだ!」は厳しい
理由は"見る人のため"になるコンテンツがないから。そんなブログは誰も見ない!

だから何のコンテンツもない人がブログやるんだったら他のことで稼いだ方が稼げると思いますよ。私だったら"本せどり"ですね。
その後その方法をブログにする方が効率が良いような気がします。しかし私がブログで稼げていないので説得力が皆無ですな。

一応本せどりだと15万円以上の副収入あるんですよ。

最後に…
文字数を稼ぐためにありきたりな事を言うのはやめたい。長々と普通のこと言ってるのってアホみたいじゃないですか?

yocoya(@yocoya1000)でした。