三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

エックスモバイルを紹介して10%(15%)の継続収入を得る代理店ビジネス【IBAヤバい】

あなたの周りに最近エックスモバイルを勧めてくる人いませんか?

最近格安スマホ事業者が苦戦してるってニュースをよく目にしますね

大手キャリアの低価格(風)戦略や格安スマホ事業者同士の価格競争…

「FREETEL」がMVNO事業を楽天に売却したのが記憶に新しいですね

個人的には格安スマホにはもっと頑張ってもらって大手キャリアの牙城をもっと切り崩してもらいたいんですけどねー

あ、ここからが本題です

最近とある封筒が我が家に届きました

IBA(インターネットビジネスアカデミー)だ!

実は一時期IBAに入ってた時期がありました

IBAとはインターネットビジネスのオンラインスクールです

有料のせどりグループの集金方法がIBAのアフィリエイトシステムを利用していたからなんですけどね

実際は初月の300円の期間中に退会したので払ったのは300円ですけど

でその退会したIBAからなぜか今さら封筒が届いたんですね

どうせ怪しい勧誘だろ…と開けてみら

というのが今回のお話です

目次

◆エックスモバイル(X-Mobile)の代理店になりませんか?

IBAからの封筒の中身はエックスモバイルという格安スマホ業者の代理店の勧誘でした

んーちょい怪しい…

よくよく読んでみるとこういった内容ですね

★エックスモバイルの代理店になると
・勧誘したエックスモバイル利用者の料金の10%が毎月貰える
・さらに代理店を勧誘するとボーナス

※ここで言う代理店とは実店舗のことだけではなく無店舗の個人も含みますよ(要するに誰でも代理店になれます)

なので

あなたがエックスモバイルと代理店契約をして身近な人やブログ等で集めた人にエックスモバイルに入ってもらうと

毎月、利用料の10%を継続収入として貰えます

大量に人を集めることが出来る人にとっては立派なストックビジネスになりますね

IBAがなぜこんな封筒送ってきたのかというと
・さらに代理店を勧誘するとボーナス
これを狙ってんのかな…と思って調べてみました

◆IBAはヤバい

この画像みて下さい…

本来は15%です!

まさかのIBA経由してエックスモバイルの代理店になると5%中抜きされるという話でした

まぁ元々ない信用がさらに床に突き抜けて落ちました

よく調べもしない情報弱者は少しづつ搾取される典型例です

ということでこの話に興味を持ったとしてもIBAは無視しましょう

◆エックスモバイルは信用できるのか

ホームページや口コミを見る限り詐欺だとか怪しい情報はありませんね

この代理店募集もエックスモバイルが開催しています

個人的にも少し興味ありますね

※ちなみに格安スマホ業者のオリコン日本顧客満足度ランキングを見てみた

  1. LINEモバイル
  2. イオンモバイル
  3. mineo

  4. OCN モバイルONE

10位以内にはありませんでした

◆エックスモバイルの商品力は?

この15%の継続収入を得るためには何と言ってもエックスモバイル自体の商品力が要です

料金体系やメリット・デメリットはここのサイトがすごくわかりやすいです
https://www.soldi.jp/articles/sim_brand-detail-mosimosiix/ ※もしもシークスはエックスモバイルに名前変更してます

メリットは
・基本料金が安い
・通話プランが安い
・個性的な機種がある
・iPhoneがある

デメリットは
・月間データ量が多い人は割高
・事務手数料が割高
・iPhoneは新古品でAppleCareに加入不可
・1年縛りがある(違約金1万)

ネットはWi-Fiメインかあまりやらない人や通話に重きをおいてる人にはオススメできそうですよ

あと個性的な機種があるからそこが推しになるかも

スゴい電話とかハローキティフォンとか

◆代理店やる?

エックスモバイル面白いですね
宣伝費の掛け方が独特です

これを誰かに紹介すれば月額利用料の15%が稼げます

…でもね

これ意外と少ないんですよね

紹介した人が2000円のプランにだったらあなたが貰えるのって月300円だけですからね

正直エックスモバイルはモバイルデータが割高なので10GB契約とかする人は選びませんよ。多分

となると1人あたり月100〜500円の収入になると思います

月1万円の継続収入を得るには下手すりゃ30人も紹介しないといけないんですよ

なかなかハードル高いですよね

あと大手キャリアと比べると格安スマホはサービス面は落ちます

知り合いなんか紹介して落ち度があったら失うのはあなた自身の信用ということにもなりかねません
(だからってネットで良い事ばっかりいって紹介とかやめろよマジで)

そういったリスクも踏まえて考えないとダメですね

スマホなんて完全に生活インフラですから
なかなか責任重いですよ

あとは代理店契約するのにエックスモバイルにいくら払うのかな…書いてないんですよね

説明会行ってこようかなと結構本気で思ってます(ブログネタにもなるし)

◆まとめ

★IBAから届いた封筒は無視してよし!(報酬5%中抜きされるだけ)

★エックスモバイルの代理店になって人に紹介すると利用者の月額料金の15%の継続収入を得られる

★エックスモバイルは安いが通話向け(データ量が多い人には不向き)

★格安スマホ月額料金は安いから何万円も稼ぐにはそうとうな人数を紹介しなければならない

★生活インフラという重要なものを人に紹介する責任は重い

親とか周りの親戚に紹介しよーくらいのテンションで始めたら月1500円くらいしか稼げないかもしれないですよね

ツイッターなんかでエックスモバイルって打つとbotみたいのがエックスモバイル推ししてますよ(あんなんで入る人いるのか逆に気になる)

ストックビジネスってなんか憧れというか夢があっていいんですけどね

ある日突然

エックスモバイル「来月から15%→5%にするわーごめんね」

って言う可能性もゼロじゃないですからね

あくまで収入源を1つ増やせたらいいなぁくらいのテンションの方がいいと思いますよ

IBAにはネタを提供してくれてありがとうと言いたいですね

こんな話いくらでもあると思うので皆さんも注意しましょう

yocoya(@yocoya1000)でした
よかったら投資・本せどり・FP相談・ブログ関連なんでも相談やコンサルしますよ!まだ思いつきなんで無料です(そのうちマネタイズするかもしれないんでお早めにどうぞ)

コメントやツイッターからお気軽に!