三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

複数の収入源で手取り30万円以上を得る 昇給や残業に頼る必要はない

クリスマスも終わってすっかり年末ムードですね

寒さも厳しくなって周りでは風邪が流行っていますよ

さて今月の給料明細にアレ入ってましたよね?

"源泉徴収票"

どうでした?

昨今は働き方改革で残業がカットされて年収が思ったより少ない

そんな方も少なくないと思います

そこで今日は「複数の収入源で手取り30万円以上を得る」をテーマに書いていきます

◆ 複数の収入源を得る

正社員はなかなか収入が増えません

・働き方改革による残業代のカット
・毎年増え続ける増税

人手不足なはずなのに正社員は簡単にクビにできないから企業もなかなか基本給を上げられません

おかげで正社員と非正規雇用の給与差がドンドン縮まってると先日でもニュースになっていました

だからって簡単に会社員なんか辞めて田舎で暮らせ!ってのもなかなか現実味がないんですよね

とりあえずはどんな生き方でも出来るように準備をしましょう

まずは複数の収入源を得ることですね

複数の収入源があれば本業の会社に何かあった時でもただちに収入がゼロにはなりません

◆何を収入源にするか?

仕事以外の好きなことがあったらそれをマネタイズ出来るのが1番なんですけど

SPAの記事で怪魚作家として『怪魚大全』などの釣りや旅にまつわる著書を多数上梓している小塚拓矢さんなんかまさにそれです

"釣り"と"ライター"のスキルを活かして好きを仕事にしてます

普通の人はそんなコンテンツなかなか持ってないんですけとね

★個人的にやめた方がいいと思う副業は

ただ時間を切り売りする仕事です

夕方から暇になるから居酒屋のバイト…とかただ時間をお金に変えるだけってのは未来がないですよね

これがお金を貯めて居酒屋を開業する!って目標があるなら全然意味が違うんですけど

同じく定番なんでしょうけどアンケートサイトの副業も最悪です

これ時給にすると200円とかですからね
割に合わないにも程がある

空いてる時間を有効に活用してると思ってるかもしれませんけど

自律神経って消耗しますからね
時給200円に余計なエネルギー使ったら損ですよ

寝てる方が遥かにマシです

◆オススメの副業は?

私がオススメの副業は自分の工夫や頑張り次第で時給が上がる仕事ですね

私の場合
★メインの副業は「本せどり」です

せどりは稼ぐ人は月収何百〜何千万円の世界ですからね
頑張ればその分稼げます

私の場合は本業の合間をぬってだいたい月収15万円です
時給にしたら3000円は超えてますね

本せどりに興味あったら読んで下さい

★あと今年からブログに挑戦しています

…金銭面だけ見ると今のところ全然ダメですね

今月は多分諭吉1人位です

利点は何と言ってもほぼほぼノーリスクで家でもどこでも出来ることですね

これだったら人に負けないってジャンルを持ってる人は稼ぎやすいです

まぁこんな感じでGoogle様の気分一つで収入源が吹き飛ぶリスクもありますが…

★ストックビジネスはうまくいけば最高です 例えば格安スマホのエックスモバイルの代理店登録をして
誰かにスマホをエックスモバイルに変えてもらえばスマホ料金の15%を報酬として受け取れます

1度変えたらスマホはしばらくは使ってもらえる可能性が高いです

こういったストックビジネスは副業と非常に相性が良いですね

まぁ本当に良いものを紹介しないと信用を失うリスクがありますけどね

★なんでもいい

正直言うと「どれをやるべき!」っていうのはないんですよ、なんだっていいんですよね

興味を持ったものは全部手を出してみればいいんです

同じ30万円稼ぐのでも3万円を10箇所から稼げればリスクも低いし飽きないじゃないですか

色んなものに興味を持てば視野が広がるしそれが本業の役に立つこともあります

生活残業なんかしてる場合じゃないですよ

人によって得意なこと不得意なことがありますからね
出来る人はハンドメイド作品を売ってもいいしクラウドソーシングやココナラでスキルを売ってもいい

大事なのは今そこに停滞しないことなんじゃないですかね

この本は面白い方法で3万円稼ぐ実例を紹介してますよ

◆まとめ

手取り30万円稼ぐには興味を持った副業を片っ端から始めてみるという戦略がオススメです

時間がないという人も少しづつスタートしてみましょう
まずはスキマ時間でいいんです

あと本当に仕事で時間に余裕がないけど薄給だ…って人はそんな仕事辞めればいいのでは?と思います

この売り手市場で自分という最も貴重な資源を無駄遣いするのはね…

人材の流動性が悪いのも正社員の給料が上がらない要因ですしね

と元ブラック企業出身の私は思います

今は精神的、肉体的にも非常に健康です

早くこっちへ来た方がいいですよ

仕事も分散投資してリスクヘッジしましょう!

yocoya(@yocoya1000)でした
よかったら投資・本せどり・FP相談・ブログ関連なんでも相談やコンサルしますよ!まだ思いつきなんで無料です(そのうちマネタイズするかもしれないんでお早めにどうぞ)

コメントやツイッターからお気軽に!