三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

2018年の目標は決めた?

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします

昨日は2017年を振り返ったので
今日は2018年の目標を書きたいと思います

皆さんは目標立ててますか?
やはりやるべき事は明確にした方がいいですよ

迷いなく動けますからね

目次

◆2017年から振り返る

まずは2017年にあった出来事から ・結婚した
・ブログを始めた
・投資を再開した
・ドラムに一層ハマった

こんな感じでした

◆2018年の目標を立てる

今年の目標決めました!

ちなみに去年のブログ上で掲げていた目標はコチラです
・月間PV数50,000
・貯金1000万円

だったのですが貯金1000万円がリップル投資が爆発したおかげでほぼ達成しました(利確した訳ではないんですけどね)

★ブログの月間PV数50,000→収益3万円

ブログの目標は変更します

1ヶ月で収益3万円を稼ぐ!に変えます

現状の3倍ですので結構ハードルは高いです

今まで月間PV数50,000だったのですが…
なんのためにブログを始めたかというと目的はやはり収益

となると目標も収益の方がいいだろってことで変更しました

収益はジワジワ伸びているのでこのままコツコツ続けていこうと思います

★投資原資を積み立てて年利で生活コストを上回る(貯金300万円増やす)

これは今年で達成するものではないんですけどね

要するに不労所得で暮らせるようにしたい!ってことです

そのためにやる事は決まっています
・収入を増やす
・生活コストを上げない
・分散投資を続ける

いつも通りですね

不労所得で暮らすためには
生活コスト < 投資の利益

そのためにまず生活コストを抑えめにすることですね
あんまり絞ると自分の成長や肉体・精神の健康面にマイナスが出るので注意します

投資の利益はなんと言っても原資が物を言います
まぁ何はともあれ投資用の資金を増やすことが肝ですよ

例えば投資で年利5%で運用できた場合
生活コストが20万円だとしたら年間費用は240万円

年利5%で240万円稼ぐための原資が必要になりますね

それには4800万円が必要です

んー道はまだまだ遠いですね

年利5%で毎月20万円積み立ててもあと10年位掛かります

でも去年は投資で奇跡の150%以上の結果が出ています まぁこれはまぐれ当たりなので参考にならないですけどね

今年の目標がいきなり不労所得は大き過ぎるので2018年は貯金300万円増やします!

貯金を増やせば貯金がどんどん加速するのでやり甲斐があって楽しいですよ

★バンドをマネタイズする

これはかなり無茶な目標ですがバンドをマネタイズしたいと思います

曲増やしてライブしていく…だけじゃなかなか厳しいんですよね

SNSなんかも使ってうまくやらないとダメです

来月ライブでその後はレコーディング予定です

現状はお金を使ってる一方なのでプラマイゼロ位に出来れば嬉しいですね

まぁ趣味は趣味なので楽しく積み重ねていきたいと思います

◆まとめ

2018年の目標は
・1ヶ月のブログ収益3万円にする ・貯金を300万円増やす ・バンドをマネタイズする

今のところこの3つですね

色々新しいことに出会ったら挑戦していきたいと思います

ブログでは読んでくれる方々に読むメリットがあると感じてもらえるように頑張ります!

今月は正月休みと中頃から1週間新婚旅行に行くので仕事はダメですね

yocoya(@yocoya1000)でした
よかったら投資・本せどり・FP相談・ブログ関連なんでも相談やコンサルしますよ!まだ思いつきなんで無料です(そのうちマネタイズするかもしれないんでお早めにどうぞ)

コメントやツイッターからお気軽に!