三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

ブログで月1万円をグーグルアドセンスだけで達成する方法は?

ついに偉大な1歩を達成しました

ブログ収益が月1万円突破!

いやー長かったです 10ヶ月も掛かりました

稼げないのはある程度想定してはいたんですけど思った以上に…

稼げません

でもコツコツ更新を重ねてようやく大台(?)に乗りました

今日はグーグルアドセンスのみで収益1万円を突破するための方法について

1万円程度と侮るなかれ
1万円稼げれば2万3万と伸ばせるはずだ!きっと

目次

◆グーグルアドセンスで1万円稼ぐ方法

グーグルアドセンスで稼ぐポイントはコチラ

★PV数

ごめんなさい
当たり前過ぎて書くの嫌だったんですけど、さすがに外すわけにはいかないポイントです

ただですね
PV数と比例するわけではないんですよ

やはり効率良くグーグルアドセンスで稼ぐポイントというのがあってこれから書いていきますね

2017年3月 : 112
2017年4月 : 4103
2017年5月 : 5272
2017年6月 : 33273 ★夏目さん6人
2017年7月 : 14749
2017年8月 : 25267
2017年9月 : 14423
2017年10月 : 17980
2017年11月 : 21882
2017年12月 : 19040 ★諭吉達成!

変な書き方してすみません(アドセンスの規約で一応ボカしてます)

これ当ブログのPV数と収益の関係です
PV数が2/3でも収益は倍になりました

やはりなんでもいいからとにかくPV数!というのも違うのかな、と実感してます

いや大事ですけどねPV数

10万PV達成したいなぁ…

★ブログの話題

ブログの話題でグーグルアドセンスの広告単価が変わるんですよね

当然高単価の広告を踏んでもらった方が収益が効率良く上がります

でどんなブログの内容なら広告が高単価になるかというと
・金融系
・保険
・ローン
・不動産
・車(バイク)
・美容
・ダイエット

元々当ブログはお金の話題が中心だったんですけどね
先月辺りからはちょっと意識して余計な記事を書かなくなりました

まぁ何が余計な記事なのかというと具体的にはテレビの感想記事です

これPV数は確かに稼いでくれるんですよ…

ただその記事の広告単価やっすいし読みにくる人は一見さんで終わるしで、まぁ収益面では効率悪い割にはPV数が伸びるから妙な達成感があってタチが悪い

テレビの感想記事からうちのブログのファンになってくれるように導線を配置すれば良いんでしょうけど

そこまで考えて書いてなかったんですよね
そのへんも踏まえて書けば有効かもしれません

というわけでそんなテレビの感想記事を実験的にやめてみました

だからPV数は落ちたけど収益が上がったんですよね

まぁ要するに
・高単価の話題で集客できれば最高
・低単価の話題で集客しても効率は悪い

雑記ブログは内容がごちゃまぜなので収益は不安定になりそうですね

「あなた」のファンになってくれるならどんな話題でもいいのかもしれませんけど、それってめちゃくちゃ難しいですよ

★広告の配置

これも全然違いますよね
内容と合わせてこれも変えたら収益が延びましたよ

グーグルアドセンスは規約が結構細かくあるので注意しましょう!

なんかこの話題(アダルトとか酒とか)はダメ!とかこの配置はダメ!とか色々あるんですよね

正直言うと私このグーグルアドセンスの配置に関してはよく分かってません…
適当に覗いたブログ(忘れた)の方法をそのまま真似しただけなんです

まぁ何パターンか試して良さげなやつでいいんじゃないですかね(適当)

◆こんなブログはダメ

ブログに求めるものが収益じゃないなら好きにすればいいんですけどね
稼ぎたいならこんなポイントに注意しましょう

★続かない

これが1番多いですよね
とりあえず何でもひたすらやってみないとわからないですから

まずは100記事くらい書いてみましょう

ただし「記事数を増やす」ことを目的にするとクソ記事量産マシーンになってしまいます
これ以前の私のことです

振り返るとそれはそれでダメってことはないんですけど効率を考えるとイマイチですね

★短い

内容が伴ってるならいいかもしれないですけど、「これから本題かな、え…これで終わり?」みたいなの多いですね

あまりにも長過ぎるのも個人的には好みではないですけどね

目安としては最低1000文字、いや2000文字はあった方がいいかなと思いますね

1000文字書けない内容だったら書かない方がいいですよ
普通に内容があったら1000文字なんかあっという間に到達しますからね

★ 読み手に何を伝えたいのかわからない

読み終わってから「で?」って感じさせないようにしましょう

これめちゃくちゃ多いですよ

大事なことは読む人がメリットを感じることです
「為になる」とか「面白い」とか

人はメリットがないとあんまり動かないですからね

◆まとめ

ブログで収益1万円を突破するためには
PV数も大事だけど高単価の広告になるような内容と広告の配置を考慮すると良い!

まぁでも私の場合始めっからたまたまお金の話がテーマのブログだったんですけど、雑記ブログっぽいブログが突然カネカネ言い出したらちょっと違和感ありますよね

なので読んでる人に違和感ないように組み込むか、もう完全に方向転換するってのもアリかもしれませんね

だって悩んでる人は稼げてないってことですよね
収益が目的であればそのための最短ルートに向かった方がいいですよ

個人的にはマネー系のブログはオススメですよ
投資の記事の時によく書いてる話なんですが、マネーリテラシーが高くなりますからね

ブログを書き始めても現実はなかなか収益は得られません
なので収益以外にも書いててメリットがある方が長続きしますよ

あと興味があるないは別にして全ての人間に需要がありますからね、お金は

今のところブログは10ヶ月でトータル5万円…
メイン副業の本せどり10日分です

なんとか月3万円にしたいですね
まさかこのペースであと20ヶ月かかるのかな…

yocoya(@yocoya1000)でした
よかったら投資・本せどり・FP相談・ブログ関連なんでも相談やコンサルしますよ!まだ思いつきなんで無料です(そのうちマネタイズするかもしれないんでお早めにどうぞ)

コメントやツイッターからお気軽に!
先日初めてコンサル希望来ました
よかったら皆さんも連絡ください