三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

2018年4月のブログの利益やPV数を公開する

休みはあっという間に終わっちゃいますね

今日からまた日常に戻りますね

さてさらっとブログの運営報告いきますよ
先月2018年3月のPV数や収益など気になる点を公開していきます

目次

◆2018年3月のPV数は?

トータルアクセス数 : 27,606
記事数 : 6 (前月比 -1)

★ブログ開設してからの推移は
2017年3月 : 112
2017年4月 : 4103
2017年5月 : 5272
2017年6月 : 33273
2017年7月 : 14749
2017年8月 : 25267
2017年9月 : 14423
2017年10月 : 17980
2017年11月 : 21882
2017年12月 : 19040
2018年1月 : 22232
2018年2月 : 17989
2018年3月 : 22411
2018年4月 : 27606

◆収益は?

GA : 約11000円(先月約9,900円)
AA : 約200円(先月約300円)
楽天 : 約100円(先月約100円)

◆PV数上位記事トップ3は?

★第1位

アクセス数 : 2247

全く謎の上昇

300日前書いた記事がなぜか今頃急上昇
ブログはこれがあるんですよね

だからこそたくさん書いておくことも大事だなと思いますけどね

★第2位

アクセス数 : 1389

でも相変わらずトップページが強い

ありがとうございます

★第3位

アクセス数 : 1384

相変わらず特約ゆうメールの記事は強い
でも、もういいかげん値上がりしたの慣れてるよねみんな

◆4月を振り返って

6記事で1万円稼いでさらにPVもアップ
意外と割りがよくなってきましたね

なぜか途中からやたらPV数が底上げされたんですよね

ブログで稼ぐ!って人はこの"なぜか"を分析してそこにピントを合わせて狙って稼ぎましょう

◆5月に向けて

今月も収益1万円は維持した上でPV数アップを目指します
GAのみで収益3万円には単純計算PV数3倍…険しい

本せどり優先は相変わらずですけどね
副業の柱を増やしたいですけど現状月収20万円+1万円

差がひどい…

でもされど1万円
ブログは経費がめちゃくちゃ安いのでいいですよね

本せどりなんか50万円以上突っ込んで+20万円ですから(充分利益率高いですけど)

あとブログ書かないと世間から疎くなるというデメリットが発生中

新しいことに挑戦するいい機会にもなるんで「副業やってみようかな」なんて思ってる人はいいんじゃないですか?
低リスクなのは間違いないですから

でもですよ

副業としてブログをやる!って思ってブログを始めるのはいいんですけどね

ダラダラと日々なんとなく思った事や書きたい事を書いて「PV数が伸びない」とか「全然稼げない」みたいな事言ってる人いますよね

当たり前だろ!って話です

書きたいことを何の方向性も目的もなく書いて稼げる人は超超超一握りの天才だけです
文章が単純に面白い人とか…まぁなかなかそんな人はいないですよね

誰かが読んでメリットを感じないようなブログなんかやめた方がいいですよ
時間の無駄ですから

副業と言えども稼ぐために時間を使うというのは仕事です

まずは自分が誰かにどんなメリットを提供できるのか、それを考えてスタートした方がいいと思います

それが何にもないって人は"ブログで稼ぐ"ことに特化して勉強しないと戦えないですよ

だったらせどりの方がよくない?なんて思いますけどね

yocoya(@yocoya1000)でした
よかったら投資・本せどり・FP相談・ブログ関連なんでも相談やコンサルしますよ!まだ思いつきなんで無料です

コメントやツイッターからお気軽に!

と毎回書いていたんですけど無料コンサル依頼は一定数来たので終了です

今度はスタートアップ応援のための有料コンサルにしようと思ってます

私がどんな手法で仕入れているか
モノレートの基準などリアルな話をどんどん話していく予定です