三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

大副業時代。選び方のポイントはこの2つ。

かなり久しぶりに運営報告以外の記事でも書いてみます

なんだか最近目にしたニュースの見出しに「大副業時代の幕開け」なんてあったんですよね

すごいキャッチフレーズです
なんか浮ついた感じがしますね

厚生労働省の方針転換で企業のモデル就業規則を「原則的に副業を認めるべきだ」と副業解禁にかじを切ったのが発端になるんでしょうね

でそんな大副業時代ですけど皆さんどうですか?

リクルートの5万人のアンケートで過去1年間で副業した人の割合は約12.9%だそうです

低いですよね
本当に"幕開け"してますかね

さて今日は副業について思ってることを書いてみます

◆それでも副業やりますか?

基本的に私は副業推奨派です
日頃このブログを見てる人は知っているかもしれませんがかなりの推奨派です

最近は本せどりのコンサルで人に教える事なんかもあって改めて感じる事があるんですけどね

これです

副業だからって適当に考えるな!

先ほどアンケートで12.9%の人が副業をしてると回答していましたね

でもこれってある程度継続して稼いでいるから"副業をしている"って回答しているわけで…

副業挑戦してみたけど全然稼げなかったから今はやってないって人が多分山盛りいるんじゃないかと予想してます

正直に言ってちゃんと取り組めば稼げないわけないんですよ、稼げますよ

それなのに多くの人が稼げないのは、副業に取り組む前に副業が軌道に乗るまでの最低必要努力投入量を確保できないから挫折するんですよ

まず副業をやる前にどれだけコスト(時間、エネルギー、予算)を投入できるのかを考えてみましょう

だって本業で死にそうな思いしてるのにさらに副業までなんて実際無理じゃないですか

◆それでもやるなら今だ

本当に大副業時代が幕開けしてるのかどうかはさておき…

もしやるなら今だ!

だって早ければ早い程有利です、これは常識

稼ぐために投入できるコストを無駄なく使いましょう
時間なんか後回しにしても増えませんからね

じゃ何やるのかと言ったらなかなか問題も多いんですよね

なんせ副業の選択肢が少ない 給与減でも安心「月5万からの副業」30選 | プレジデントオンライン
この記事から拝借した副業30種です

お前これリアリティ考えて作ったの?ってなりません?

5万円コースいきなり"引越し作業員"て…
土日も休みなく働けってことですかね

だいたい時間を切り売りするバイトなんか含めたら30種どころかいくらでもあるわアホかノーマン

それにこの30種、普通の人ができるもの少なすぎないですか?
最低必要努力投入量とかいうレベル超えすぎ

で、結局何すんの?って話になりますが

やはり
・アフィリエイト
・せどり
・スキル販売
が王道になりますかね
うまくやれば月収10万円以上も全然夢じゃないですから

他にも
・ライティング
・ハンドメイド品を売る
・アンケートサイト
この辺も選択肢にありますけど結局時間を切り売りするのでちょっと落ちます
特にアンケートサイトなんかマジで時間の無駄
時給100円とかですよ(実体験済み)

あと
・FX
・仮想通貨
・不動産投資
こんなの副業って呼んだらダメだろって話です
投資は投資
副業は副業

理想を言うなら"好きなこと"を収入に繋げることですよね

ホリエモンなんか著書でよくコストなんか考えずに没頭すれば好きになって自ずと収入になるって書いてます

★とりあえず副業しようと思ったら考えなきゃいけないポイントはこの2つ
・自分がある程度没頭できる環境が用意できるのか
・自分がどんな事なら没頭できるのか

この2点を意識して始めるといいと思います

私は現在本せどりで月収だいたい10〜20万円稼いでいますが、本せどりを始めた時はかなり没頭していました

週4〜5日で神奈川県内のブックオフをローテで通ってましたね

副業だからって何も考えずに無駄に中途半端なコストをかけて挫折するなら始めっから趣味や好きなことをやった方がいいですよ

yocoya(@yocoya1000)でした
よかったら投資・本せどり・FP相談・ブログ関連なんでも相談やコンサルしますよ!まだ思いつきなんで無料です

コメントやツイッターからお気軽に!

と毎回書いていたんですけど無料コンサル依頼は一定数来たので終了です

今度はスタートアップ応援のための有料コンサルにしようと思ってます

私がどんな手法で仕入れているか
モノレートの基準などリアルな話をどんどん話していく予定です