三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

好きなことを発信して信頼を得ることは大事だ

一昨日は本せどりコンサルの募集をしたら3時間で売り切れました
あまりの早さに驚きましたね

副業に興味がある人ってやっぱり多いんですね

こんなブログでもスタートして1年も過ぎました
それなりにPV数も増えてコンサルの募集もありがたいことにすぐ売り切れ、色々思うことがあります

それは

ブログって凄いじゃん!

そして

みんなももっと発信すべき!

今日は発信することについてです

◆好きなことを発信せよ

一昨日こんな記事を書きました

この記事では副業だからって適当に考えない
軌道に乗るまでに投入するコストを用意すべき

みたいな事を書いていました

"副業で稼ぐ"ならこれで間違いないんですけどね

「好きなことが何か収入に繋がらないかなー」なんて思ってる人は難しいこと抜きにして

まずは発信すること!

まぁつまりブログ始めたら?ってことですよ

ここで言うブログとは"稼ぐためのブログアフィリエイト"とは意味が違います

あなたが好きなことについて書くブログです
もうこれ義務化したらいいんじゃないの?とすら思います

理由としては
・あなたの価値を知ってもらう
・共通の価値観を持った人とつながる

これとても大事です

それでブログ始めたからって直ちにこの効果があるのか?って言ったら残念ながらありません

認知されるまでに時間が必要だし何より信頼度が足りません

これをもう早いうちに積み重ねてみましょう!
今です今
大変な部分も当然ありますが、好きなことについて書くことなら少しはマシじゃないですかね

その道のプロ級の力がないからとかまずは考えなくていいんです
だって好きなんでしょ?まずは好きだってことを発信しましょう

私のブログも色々好き勝手に書いていますが本せどりというジャンルにおいては、ある程度の信頼を得ることが出来たようです
そのおかげで3時間で3万円稼げたわけです

ラーメン二郎毎日食べるブログとか面白いですよね
ジロリアン仲間が出来るかもしれませんよ(マネタイズ出来るかはちょっとわかりませんけど。二郎のイベントとかあんのかな…)

好きなことをお金に変えるってなんか凄いなぁとか羨ましいなぁとか思いますよね?

そのための土台くらいは用意しておきましょうよ
じゃないとあなたが何が好きで何が出来るのか?なんて他人にはわかりませんから

嬉しいことにブログなんか費用はほとんど掛からないか掛かっても安いです

今すぐブログを開設しよう(義務)

◆好きなことがない?

終わりにちょっと脱線しますけど
そもそも"好きなこと"がない人って中にはいると思うんです(むしろ没頭できるほど好きなことがある人の方が少ないような気も…)

理由は色々あるんでしょうけど1つは単純に忙しくて時間が取れないというのがありますよね?

好きなことに出会ってない人は没頭できるほど1つのことに取り組んでないからだと思いますね

出会った瞬間からそのことが大好きで仕方がない、寝る間を惜しんでまでやりたい、こんなのレアケースですよ

自分に合ってるなぁと思ってるものをある程度真剣に取り組んでみると、どこかのラインからこれだ!って思えるんじゃないかと思います

そのためには時間やエネルギーなど色々必要ですからね
仕事ばかりに忙殺されるような生き方ってどうなのよ?と思いますよ

私は最近いつもドラムです
朝起きたらドラム動画
仕事から帰るとドラム練習
自宅で映画観る時も腿をスティックで叩いてます

30歳から始めたドラムでしたがこんなにどハマりしたのはここ1年位です
不思議なものでそれまではそんなに一生懸命練習してなかったんです

理由はまぁ色々あるんですけど

36歳のドラマーってハードル高いんですよ…
いい歳してるから「さては上手いんだろな」って目で見られるんですよ

それで叩くじゃないですか
でコケるじゃないですか

これ嫌なんですよね

36歳までドラムやってる人ってだいたいキャリア15年とかあって上手いんですよ、是が非でもこれに追いつきたい!その一心です

楽しいですよこういうの
どうですか?バンドでドラム

と最後にめちゃくちゃ脱線

yocoya(@yocoya1000)でした
よかったら投資・本せどり・FP相談・ブログ関連なんでも相談やコンサルしますよ!まだ思いつきなんで無料です

と毎回書いていたんですけど無料コンサル依頼は一定数来たので終了です

先日の有料コンサルも3時間で完売!

何か気になることや聞きたいことがあったら遠慮なくコメントやツイッターからどうぞ!

図々しいくらい人のがお得ですよ何でも

ではまた!