三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

毎月20万円貯金を達成する具体的なスタートはこうだ

間違えた貯金してませんか?

今日は久しぶりに貯蓄について書いてみようと思います

よくネット記事になってるんですけどこういうの見ますか?
「毎月2万円貯金を増やす方法」とか
「100万円貯める3つの方法」とか

こんなの見なくても大丈夫です

…いや、これが間違えてるわけではないですよ

無駄に散財してる人の財布は締めた方がいいんですけどね

ただ…
本当にやるべき事はそっちじゃない!

「財布の紐を締めて2万円は生み出せるけど20万円は生み出せますか?」

「財布の紐を締めて100万円貯めるのに何年かけるんですか?」

貯金したいな、と思った時に財布の紐を締めるという考え方はもちろん当たり前にあるのですが

財布の紐の締め方が大事です

今日はそんな話とそこからどうやって
「毎月20万円貯金するか」について

財布の紐を締めるべきポイント

貯金するポイントはここですね

◆ストレスがないこと
これ大事です
だってストレス感じてまでお金貯めるってなんだか本末転倒ですよね

お金って何かするための手段だったり、安心の材料だったり、要するにお金=手段じゃないですか

安心するためにお金貯めようっていうのにそれがストレスって変ですよ

まぁそんなわけでストレスがない貯金しましょう! この記事でも書きましたが具体的には
・まずは家計簿アプリで楽に家計を把握する
・固定費を見直す

とりあえずこれだけしておけば良いと思います
普段節約とか何も考えてない人はこれだけで2〜3万円は浮くはずです

◆お金を使う時に価値を考える
次にお金を使う時の話ですね

基本的にはお金を使う時は
金額以上の価値を生むかどうか」が大事です

大事なんですけど全く具体性がないですね

まぁ要するに惰性で使うなってことなんですよ
1000円出して食べたランチが「美味しい」と思えればいいと思いますよ

理想はお金を使った"体験"で"自身の生産性"が上がるかどうか

難しいですねぇ
書いてる私が難しいと思うような話ですが、自分が毎日無駄な消費をしてるかもなという場面で
この消費は果たして生産性に繋がるかな」と見直すといいですよ

毎月20万円貯金するにはどうするか

さてこれだけだと毎月2〜3万円しか貯金増にならないですよね

そうです
冒頭で言ったように絞ったって無いもんは生まれないんです

ここからあと18万円毎月増やすには
・本業の収入を増やす
・転職する
・副業する
・独立する

さて、どれにしますか?

でも本業の収入って頑張ったら増えますか?
ここで増える!と思った方はこの方法でいいと思います こんな絶望的な画像があるんですよね
これはあくまで予想ですけどね

本業で増やせない人は黙ってたら増えるどころか減るんです

これは煽るわけでなく間違いないです

まぁ私が言いたいのは貯金増やしたいならまずは副業してみようよって話です

でそのためにはどうするの?って言ったらまずは仕事になる趣味を3つ始める!ことですね

やっぱり仕事×仕事じゃ大変過ぎますからね

その見つけた好きなことを軌道に乗せるために大切なことはここに書きました シンプルです
まずは残業をやめましょう

仕事になる趣味が何とか形になるための時間を確保して下さい

そして自分自身の市場での価値が高くなれば自ずと稼げる額も増えてきます

私も毎月本せどりで稼いでるのに加えて
「本せどりならyocoyaは信頼できる」という評価を頂いて本せどりのコンサルでも少しづつですが稼げるようになりました

仕事になる趣味を見つけて、それに没頭する時間を確保すること

ここから始めましょう!

yocoya(@yocoya1000)でした

よかったら本せどり・投資・FP相談・ブログ関連なんでも相談やコンサルしますよ!まだ思いつきなんで無料です

と毎回書いていたんですけど無料コンサル依頼は一定数来たので終了です

先日の本せどりの有料コンサルも3時間で完売!

最近LINEグループ作りました
参加者募集してます!
現状26人です
グループ名も「三方よしでいこう!」に決まりました

毎日盛り上がってます!
これから副業どうかななんて思ってる人は絶対損しないですよ

気になる方はこの記事から

さらに昨日から新たに副業で【バンドで稼ぐ】ってどうかな?と思ってメン募してます
こちらはまだゼロ…
というか記事が全然見られてないのでチラ見してみて下さい

ではまた!