三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

yocoyaの自己紹介と目標について

自己紹介ってほんと難しいですよね

でもここを開いたということは少なからずどんな人なんだろう?と思ってくれたって事ですよね

まずはありがとうございます!

苦手な文章でどこまで伝わるかは分かりませんがちょっとだけお付き合い下さい

目次

yocoyaについて

私は神奈川県横浜市の36歳の高卒会社員です

仕事は港湾関係、ブルーワーカーってやつです
仕事中は作業着です

前職は居酒屋料理長(ブラック企業)

現在は会社員をやりつつ副業を展開
・本せどり月商100万円達成(月収15〜20万)
・当ブログ「三方よしで貯金1000万円の最短ルート」運営
・副業系LINEグループ「三方よしでいこう!」主催(メンバー約40人)
・不定期で本せどりの有料コンサルティング実施

★趣味は
・ドラム
・麻雀
・副業
・投資

今実は副業で【バンドで稼ぐ】ってどうかな?と思ってメン募してます

投資スタイルは分散投資
・投資信託
・ウェルスナビ
・THEO
・iDeCo
・リップル(仮想通貨)
副業の利益を注ぎ込んでブログのコンテンツとして毎週土曜に公開しています

★性格は
・前向き
・合理的
・冷静
・ストレート
・がさつ
・保守的
・面倒見は良い
・上から押し付けられるのが嫌い

本せどりとの出会い

そんでこのブログのメインコンテンツである「本せどり」と出会ったのは今から4年前です

ブルーワーカーって結構時間きっちりしてるんですよ
帰りとか早くて

そんで暇してるのもったいないと思ったんですね

それでググったんですよ「副業 ランキング」とか適当に

出会ってしまうんですねそれで
すみません、何のドラマもなくて

そんなライトな出会いで本せどりは始まりました

ネットに落ちてる情報を拾い集めたほぼ自己流です

最初は毎日夢中でやってました
これが案外楽しいんですよ

現在は平均すると月収15〜20万円

本せどりは単価も比較的安いし壊れないですからね
非常に低リスクな副業だと思います

仕入れた本はすぐに売れだして数ヶ月もすると完全に利益が出ました

さらに仕入れた本は自分で読める

この後出会うブログにもそれが活きるわけですね

ブログとの出会い

先に言っておきます
こっちにも全くドラマはありません

本せどりである程度結果が出て、それにも慣れた1年前

「本せどりは順調だけどアフィリエイトってどうなのかな…」

もうキッカケはそれだけなんです
世の中に言いたい事なんて全くなかったんですよね

で始めたんです
当ブログ「三方よしで貯金1000万円の最短ルート」

…始めたはいいんですけどね
まーー稼げない

先進国並みの時給でしたよ実際

それに転機が起き始めるのは人と繋がりだしてからですね

最初は本せどりのコンサルティングの需要ってあるのかなと単純に興味が湧いて
無料で募集してみたんですよ

すると案外人が集まるんです
人が集まると面白いんですよね

有料にしても売れるしブログのネタも増えるし良い相乗効果が沢山あります

その勢いに乗って副業系LINEグループ「三方よしでいこう!」がスタート

こんなのブログを始めてなければ間違いなく始まりませんでした

ちなみに「三方よし」がよく登場しますけど私のお気に入りの言葉です

売り手と買い手がともに満足し、また社会貢献もできるのがよい商売であるということ。近江商人の心得をいったもの。

それと資産を増やすために大切なこの3つと掛けてます
・収入アップ
・貯金
・投資

ブログの内容もこの3つの話題が多いですね

yocoyaの目標

★私の今の目標は
・お金やストレスからある程度解放されること
・仕事のオンオフを曖昧にすること
・意識して昨日と違ったことをする

平凡な出会いでしたけど副業をするようになって視界はかなり広がったと思います
それは単純に時間の余裕があったからです、間違いなく

居酒屋時代は朝まで働いて寝てまた仕事
基本的に毎日これのループ

今振り返ると時間に余裕がないって何も生み出さないんですよね

自分が何をしたいのか

単純な話なのにそれすらわからないから
周りに合わせて不必要な出費をして
それを補うために仕事から抜け出せない

お金に囚われてますよね
本来はお金は何かをするための手段なはずなのに

それじゃ本末転倒ですよ

そんなわけでお金やストレスから解放されることを目標とします

そのためにはストレスフリーでお金を稼ぐことが重要です

そこで2番目の仕事のオンオフを曖昧にすること

皆さん月曜日って
「うわーまた今週始まったよ…」って感じます?

これって仕事のオフからオンがハッキリしてるからですよね

このオンオフを曖昧にしたいんですよね

これは実体験なんですけど
本せどりを始めた当初は仕事帰り毎日のようにブックオフ行って帰ってきたら検品・出品・出荷とめちゃくちゃ働いてたんですよね

でもそれが苦じゃなくて楽しかったんですよ
自分で頑張ったらすぐそれが結果として出て

楽しい事をやってたらワークライフバランスなんて必要ないと思います

で最後の目標の意識して昨日と違ったことをするなんですけど

私は結構保守的な性格なのでもう習慣でこれを変えてみよう!と

カップ焼きそばならペヤングだったんですけど今度から他のにします
さよならペヤング

あと具体的な目標も
・本せどりを電脳と店舗両立で月収30万
・当ブログの月間PV10万
・有料コンサルの安定化
・LINEグループの人数とコンテンツの強化

こんな感じでいきます
結構高めの目標です

これからもよろしくお願いします
というより参加して下さい!

LINEグループメンバー募集してます
無料で入った人全員で得をしましょう
見た人全員入って下さいね

有料コンサル募集開始しました!先着3名です ※売り切れました

yocoya(@yocoya1000)でした
↑ツイッターのフォローお願いします!

ではまた!