三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

【本せどり】ブックオフで仕入れしやすい時期は?

今日は久しぶりにブックオフの記事です

というのも最近店舗仕入れ再開したんですよね

キッカケは私のLINEグループメンバーのめぎゅさんと情報交換した事です

めぎゅさんは専業で本せどらー&アフィリエイターとして活動されている方です
この本せどりのブログは為になりますよ

LINEグループって何って方はこちらから
※現在50名超えました

で話を聞いたらやっぱり実践しないと意味がない!

ということで約2年ぶりにバーコードリーダー持ってブックオフ仕入れ開始しました

店舗仕入れは電脳仕入れより楽しいですね
久しぶりにやって思いました

それでやっと本題に入ります

今日は「ブックオフで仕入れしやすい時期について」です

ブックオフで仕入れしやすいのは○月

ブックオフで仕入れしやすいのは
1月、4月、7月、10月です

理由は「ブックオフの値札」ですね これです

★値札のルール知ってますか?
ブックオフの値札の色には
・黒は1〜3月
・緑は4〜6月
・青は7〜9月
・赤は10〜12月

と決まりがあるんです

つまりさっきの画像で見ると ・大きな値札は赤い→10〜12月に店舗の棚に並んだ
・小さな値札は黒い→1〜3月に値下げした
って事がわかりますね

こんな感じで値札の色で分析出来ます!

今だったら6月なので緑の値札が新しく棚に並んだ&値下げしたてだということがわかります

つまり緑が狙い目!

でこれをふまえて
最初の1月、4月、7月、10月がなんで仕入れしやすいかに戻りますね

★ 1月、4月、7月、10月が仕入れやすい理由
これの理由は逆に考えると簡単なんですけど
例えば現在6月中盤ですね

緑の値札(4〜6月)かなり多いんですよ

どれが新しいのか判断がつきにくい…

それに引き換え例えば1月なら黒い値札は新しいので特に狙い目となります

値札の切り替え月は新しく棚に並んだり値下げされた商品が見分けやすくなります!

知識や経験のマイナスはこれでカバー出来る

こういった知識があった方が色々仕入れはしやすくなるんです

けど店舗仕入れの場合、知識や経験って…

やる気と体力でカバー出来るんですよ

極論ですけど目の前にある商品を全部調べてしまえば同じ事ですからね

結果を出してるせどらーの方も話を聞くと結構地味でコツコツやってます

初心者の方は勉強しつつやる気と体力でまずは結果を出す!というのはどうでしょう?

私はネットの情報だけの独学で本せどり始めたんですけど
初心者の頃は仕事帰りは毎日ブックオフ巡りしてました

やってみて「楽しい」と思えたら頑張ってみましょう!
目先の金銭以上に得るものがありますから

まとめ&おまけ

★ブックオフで仕入れしやすいのは
1月、4月、7月、10月
理由は新しく棚に並んだり値下げされた商品が見分けやすくなるから

ここからちょっとオマケです
ただの雑談です

昨日までで店舗仕入れ復帰して4店舗回ってきました

せどりすと無料版で地道にやっていたんですけどね
遅いし商品をなかなか読み込まなくてリロードしなくちゃダメ
(無料なのでありがたいですけどね)

そこで昨日ようやくせどりすとプレミアムを導入しました!

と言いたいところなのですが…

設定して早速店舗にいくと

アプリが落ちる
とにかく落ちる

色々やってもダメ…
昨日は店舗で仕入れじゃなくてアプリの実験ばっかりしてましたよ

という訳で現在運営側に連絡して対応待ちです

続報はまた書きます
ブログがあるとトラブルもネタになるからいいですよね

yocoya(@yocoya1000)でした
↑ツイッターのフォローお願いします!

あとさっきのLINEグループまだ募集してます
「三方よしでいこう!」現在54名
本せどりだけじゃなく各ジャンルの専業せどらーやもちろんせどり初心者の方も大勢います
無料なので参加しないことが機会損失かもしれませんよ

このブログ内のせどり記事を見ればだいたい本せどりなら出来るんじゃないかなと思ってます
よかったら見て下さい

あと現在私とマンツーのコンサル募集スタートしてます!やる気あったら速攻で元が取れるようにします

新たに副業で【バンドで稼ぐ】ってどうかな?と思ってメン募してます
1人問い合わせもらいました!
というか記事が全然見られてないのでチラ見してみて下さい

ではまた!