三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

せどりすと無料版で効率よく仕入れるコツ【本せどり】

いきなり高額なツールって不安ですよね?

特に初心者の方なんか元が取れるかわからないじゃないですか

今日は無料で使えるアプリ「せどりすと」で効率よく仕入れる方法を伝授します

始めに断っておきますけど

有料版と比べちゃうと効率なんて悪いですよ

無料なりに頑張って使うならばこうしたら良いって方法です

目次

せどりすと無料版の欠点

無料なのに欠点とかなんかすみませんって感じですけどね

あえて無料版の欠点を書きますよ
・アイテムの読み込みに失敗する
・モノレートで別窓に飛んだ時に落ちやすい
・インストアコードが読めない

これらの欠点を潰していけばまぁ悪いなりに仕入れが効率よく出来ます

せどりすと無料版で効率良く仕入れる方法

◆「アイテムの読み込みに失敗する」の対策

まずとにかくアイテムの読み込みに失敗しまくります まとめて調べたら2〜3割は抜け落ちてます

これは無視してどんどん進むというのも手ですけど対策があります

右上のメニューから 失敗アイテム再読込をすると先ほどの失敗した商品を読み直してくれます

これを何度かやると全部読み込むことが出来ます
(ええ、効率悪いですよ)

◆ 「モノレートで別窓に飛んだ時に落ちやすい」の対策

棚を1列調べて上の再読込をしたら利益が出るのかどうかだいたいわかりますね

でもモノレートは必ず見ますよね?

ここで上から順番にモノレートを開こうとすると…

たまに落ちます

するとデータが消えてその棚1列のやり直しになったりします
これは非常に効率が落ちます

なのでまず読込まで完了したら利益が出るかもしれない商品を棚から少し引っ張って目立つようにしましょう

そうすればモノレートの時に落ちても棚から引っ張った商品のみを検索すればいいだけなので時短になります

◆ 「インストアコードが読めない」の対策

インストアコードしかない商品は無視しましょう

無いものは仕方ないです
別に調べる候補は山のようにありますからね

無駄に時間使うよりドンドン進めていきましょう

せどりすと無料版を使って思ったこと

私の仕入れはここ2年くらいはほぼ電脳のみで今月から店舗仕入れを再開しました

様子見したくて「せどりすと無料版」で頑張ってみて上の方法にたどり着きました

で昨日「せどりすとプレミアム」を導入しました

両方を使ってみた上での「せどりすと無料版」の感想ですけどね

無料なので効率は落ちるけど充分いける!

月額5000円のプレミアムと比べると機能が落ちるのは当たり前ですからね

工夫すれば仕入れ全然出来ますよ
私こないだ会社帰りに無料版で70冊 仕入れてきました

プレミアムの導入に関して言えば

毎月何回仕入れ行けますか?
週一で行ける人はプレミアムを検討する価値ありますよ
楽勝で元は取れると思います

結局仕入れは検索数が物を言います
目利きは時短になりますがかなり取りこぼします

モノレートの見方を覚えて調べる本を絞ってひたすら検索!
そのためにはツールは大事なので費用とリターンをよく考えてうまく導入しましょう

yocoya(@yocoya1000)でした
↑ツイッターのフォローお願いします!

副業系LINEグループメンバー募集してます
「三方よしでいこう!」現在54名
本せどりだけじゃなく各ジャンルの専業せどらーやもちろんせどり初心者の方も大勢います
無料なので参加しないことが機会損失かもしれませんよ

このブログ内のせどり記事を見ればだいたい本せどりなら出来るんじゃないかなと思ってます
よかったら見て下さい

あと現在私とマンツーのコンサル募集スタートしてます!やる気あったら速攻で元が取れるようにします

新たに副業で【バンドで稼ぐ】ってどうかな?と思ってメン募してます
1人問い合わせもらいました!
というか記事が全然見られてないのでチラ見してみて下さい

ではまた!