三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

仮想通貨暴落!副業の稼ぎを分散投資に注ぎ込んだ結果は?【2018年6月3週】

今日は冷えますね
気温が不安定なので風邪に注意がいりますね

今週の日経平均株価は、前週比+157円の2万2851円と2週続伸

・ トランプ米政権との対立が鮮明となったG7サミットの影響は限定的
・米朝首脳会談が無難に通過
・米利上げペース加速が強まったFOMCを受け、米株安や為替が円高方向に振れた
・ECB理事会の方針を受けた欧州株高
・米ナスダック指数の最高値更新

ではさっそく私の投資結果へ

先週の結果はこちら

2017年4月から原資350万からスタートしています。

目次

◆投資信託

金融機関 : SBI証券
原資: 2,400,000円→1商品各300,000円
(前回から変動なし)

(商品名 : 先週の評価額→今週の評価額)
iFree 8資産バランス :
+25666円→+25161円
大和 iFree S&P500インデックス :
+4310円→+8055円 ★追加分
ニッセイ外国株式インデックスファンド :
+60549円→+63579円
ニッセイTOPIXインデックスF :
+70121円→+71681円
EXE-i グローバル中小型株式ファンド :
+68599円→+72456円
世界経済インデックスファンド :
+34970円→+34670円
SMT ゴールドインデックス・オープン :
-11397円→-10196円
ひふみプラス :
-2659円→+755円

利確分
ひふみプラス : +79221円
ブラックロック-i-mizuhoゴールドインデックス : 12029円

保有資産評価合計 : 2,741,512円→2,757,515円(内利確分91,250円)(先週112.0%→114.2 %)

無難な推移ですね

追加した大和 iFree S&P500インデックスは順調
ひふみプラスもようやくプラ転

投資信託選びに迷ったら参考にするべし。あくまで参考ですよ、アクティブファンドなので商品選びは慎重に

◆ウェルスナビ

金融機関 : ウェルスナビforSBI証券
原資 : 1,510,000円(毎月1万円の積立)

ポートフォリオ

・ 米国株(VTI) : +$748.42→+$757.30
・ 日欧株(VEA) : +$338.09→+$302.21
・ 新興国株(VWO) : +$102.48→+$72.78
・ 米国債券(AGG) : -$63.98→-$61.64
・金(GLD) : +$13.98→-$1.05
・ 不動産(IYR) : +$3.10→-$0.20
・ 現金 : $137.38

資産評価額
円建て : 1,628,768円→1,637,536円
(先週+7.87%→+8.45%)
ドル建て : $14,882.77→+$14,808.65
(先週+8.92%→+8.39%)

円安の分微増です

マメタスでお釣りをウェルスナビに積み上げる事が出来ます。
いつのまにかマメタスだと初期費用30万円いらないことになってますね

◆FX (南アフリカランド)

金融機関 : GMOクリック証券
原資 : 1,000,000円

ー今週の売買ー
約定履歴 : 無し
約定数 : -
決済損益 : -
SW損益 : -

現在建玉数 : 無し
建単価 : -
現在値 : -
評価損益 : 0円
累計SW : 0円

保有資産評価額 : 1,094,380円→1,094,380円
(先週109.4%→109.4%)

資金待機で放置中…

ムーディーズの格付けはは"据え置き"
格付け見通しは「ネガティヴ」から「安定的」に引き上げました

ジャンクになりませんでした

当分放置

ガクッと落ちてきましたね

◆iDeCo

金融機関 : SBI証券
原資: 322,000円(月23,000円の積立)

DCニッセイ日経225インデックスファンド : 3,440円 +16円
DCニッセイ日経225インデックスファンドA : 15502円 +2222円
ラッセル・インベストメント外国株式ファンド : 31839円 +1023円
DCニッセイ外国株式インデックス : 78374円 +4827円
ひふみ年金 : 66987円 +8184円
EXE-i グローバル中小型株式ファンド : 64723円 +5920円
iFree 8資産バランス : 59784円 +981円

保有資産合計 : 314,975円(先週)→340,058円

23.000円追加されましたね

こちらも順調
節税もあるのに+5%は美味しい

1年目は節税効果が圧倒的に強い!
さらに投資益でダブルにおいしい

こないだ確定申告で申告してきましたよ!

iDeCoはデメリットを把握しておけば圧倒的に有利な投資です

老後の貯金を銀行預金でするならiDeCoの方がいいですよ

投資が恐ければ元本保証の商品で節税だけしとけばいいんだし

耳を塞いで動かない人は知らない間に損をします
社会はそんな風にできてます

★iDeCoは始めようと思ったら
会社からの書類やら色々あって時間が掛かるので早めに動いた方がいいですよ。

積み立てたお金は60歳まで下ろせないので、それでもよければ今すぐGO!

掛け金割合また変更しました ラッセル・インベストメント外国株式ファンド 15%→DCニッセイ日経225インデックスファンド 15% (ラッセル冴えない)

iDeCoで何を選んだらいいのか分からない人はコレ参考にして下さい。さっきと同様あくまでも参考に!

◆THEO

原資: 310,000円
保有資産評価額
円建て : 321,688円(先週)→332,005円(107.20%→107.10%)
ドル建て : 2,879.21ドル(先週)→3,001.04ドル(107.35%→107.59%)

毎月1万円積立設定しました!

こっちはなぜか微減
ウェルスナビとは若干タイムラグがありますいつも

まぁでも仮想通貨のコインチェックやzaifなんか度々問題になっているように"証券会社リスク"もあるのでそういう意味でウェルスナビとTHEOも分散しておくのは悪くないです

◆リップル(XRP/JPY)

金融機関 : Coincheck
原資: 600,000円

建玉数 : 15,789.7XRP
現レート : 74.06(先週)→59.52
購入時レート : 38.14(平均)

保有資産評価額 : 1,16,723円(先週)→939,740円(194.9%→156.6%)

※執筆中に変動してますが面倒なのでこのままです

暴落しました
テキサス大論文が昨年のビットコイン急伸は「価格操作によるもの」とした影響か 他にも韓国の取引所がハッキング被害とかBF業務停止デマとかちょいちょいあったんですけどはっきりした原因はよくわかりませんね

まぁいつものことなので放置です
ちょっと追加したいなとすら思ってます

仮想通貨は今からなら取引所でサッと交換してコールドウォレットに移すってのが一番安全なのかな

そもそも仮想通貨に値動きが気になって仕方がないような額をかけるのはオススメしません(レバレッジなんかとんでもない…)

現実的にオススメなのは仮想通貨も分散投資に混ぜておくことです

他の金融商品と相関しにくいですからね
ボラが凄いので投入額は抑えめで

さらに取引所自体にもリスクがある

1箇所に大金を預けるのはやめましょう

トータル

原資 : 6,142,000円
保有資産評価額 :
7,270,746円(先週)→7,101,234円
(先週+119.0%→+115.6%)
f:id:yocoya:20180616095232p:plain

リップルの影響をもろに受けましたね
その他はまぁまぁ順調なので気にせずにのんびり待ちたいと思います

図の青い線がオレンジの線を割り込まない限り全く問題なしです

というより現段階では出来過ぎです
反動が怖いレベル…

ところでまた米中貿易摩擦の懸念…何度目だよ
今週のビッグイベントも無難に終わったのに来週は上値が重そうですね

yocoya(@yocoya1000)でした
↑ツイッターのフォローお願いします!

最近LINEグループ作りました
参加者募集してます!
現状54人です
グループ名も「三方よしでいこう!」に決まりました

毎日盛り上がってます!
これから副業どうかななんて思ってる人は絶対損しないですよ

気になる方はこの記事から

さらに昨日から新たに副業で【バンドで稼ぐ】ってどうかな?と思ってメン募してます
1人問い合わせもらいました!
というか記事が全然見られてないのでチラ見してみて下さい

ではまた!