三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

Amazonレビューのサクラをフェイスブックで募集中?購入者側の対策は?

Amazonの商品でなんか評価の割にイマイチじゃない?って思うこと結構ありますよね

私もありますよ(中国製)

やっぱり商売ってwin-winとか"三方よし"であってもらいたいですよね

三方よし→売り手よし、買い手よし、世間よし

Amazonのサクラレビューによって一般のユーザーが粗悪な商品を掴まされたり、ちゃんと商売してる人が立ち行かなくなったり…

ちょっとこれ何とかならないんですかね

目次

Amazonレビューは信用出来ない?

皆さんはAmazonで商品を購入する時にレビューを見ますか?

大抵のユーザーはレビューを確認してからその商品を購入すると思います

そのレビューが実はサクラが書いてるかもしれないって知ってますか?

フェイスブックでサクラを募集してる?

これは自身の目で確かめてみるとすぐに出てくるんですけどね

フェイスブックで「Amazonレビュー」と打ち込んでみます
もうひどいです

Amazonサクラ募集レビューグループが大量に出てきます

そして参加者の数も1万人を超えるグループも多数…

◆Amazonサクラレビューグループとは?

購入者は商品選びにレビューを参考にするのは業者も当然分かっています

それを利用して悪徳業者(中国系が多い)はサクラレビューグループ内でサクラレビューを書いてくれる人を探します

報酬は「その商品と数百円」

サクラレビュアー(請け負った側)はAmazonにレビューするだけで無料で商品と少額の報酬を得ることが出来てしまいます

購入者が被害を受ける

これの何がまずいか?ってサクラレビューが増えると購入者は何が良い商品なのかわからなくなります

これは迷惑…

◆サクラレビューを見極める

Amazonで購入する時に粗悪品を購入しないためにもサクラレビューか否かを見極める必要がありますね

怪しいパターンを紹介していきます

★星5と星1が多い
サクラレビューと騙された人のレビューが多い商品はこうなってます

★不自然なほど星5が多い
100点満点の商品ってなかなかないはずなのにどれもこれも大絶賛してる商品は怪しいです

★レビュアーをチェックする
こういった商品を絶賛してる人をチェックすると他にも同じような商品にも星5を付けてます

こういった点を押さえて粗悪品を掴まされないようにしましょう!

サクラレビュアーの方々へ

Amazonも黙ってるわけじゃないですよ

アメリカのAmazonで同様の事をやったサクラレビュアー1114人が提訴されてます

業者だけがリスクを負っているわけではありません

目の前の小銭のためにとてつもない面倒ごとに巻き込まれる恐れがありますよ

絶対にやめましょう

yocoya(@yocoya1000)でした
↑ツイッターのフォローお願いします!

現在私のメイン副業の本せどりコンサル生募集してます!
残り1名です
電脳&店舗両方いけます
やる気があったら速攻で元が取れるようにしますのでよかったら下記のこれ覗いてみて下さい

無料で何か得たい!って方はこちらがオススメ
副業系LINEグループメンバー募集してます
「三方よしでいこう!」現在56名
本せどりだけじゃなく各ジャンルの専業せどらーやもちろんせどり初心者の方も大勢います
参加しないことが機会損失です

あとこのブログ内のせどり記事を見ればだいたい本せどりなら出来るんじゃないかなと思ってます
よかったら見て下さい

ではまた!