三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

特化ブログで収益化に成功?ブログPV3万でいくら稼げたか公開する【2018年6月】

ブログをやっててようやく正解だったなと思った月になったかもしれません

さてブログの運営報告いきますよ
先月2018月6月のPV数や収益など気になる点を公開していきます

目次

◆2018年6月のPV数は?

トータルアクセス数 : 29447
記事数 : 21 (前月比 +1)

★ブログ開設してからの推移は
2017年3月 : 112
2017年4月 : 4103
2017年5月 : 5272
2017年6月 : 33273
2017年7月 : 14749
2017年8月 : 25267
2017年9月 : 14423
2017年10月 : 17980
2017年11月 : 21882
2017年12月 : 19040
2018年1月 : 22232
2018年2月 : 17989
2018年3月 : 22411
2018年4月 : 27606
2018年5月 : 34080
2018年6月 : 29447

◆収益は?

GA : 約11000円(先月約11,000円)
AA : 約200円(先月約50円)
楽天 : 約150円(先月約200円)

◆PV数上位記事トップ3は?

★第1位

アクセス数 : 1973

2ヶ月連続トップはただのブログトップページ

★第2位

アクセス数 : 1017

これも2ヶ月連続2位

貯金アプリの紹介ですね
「しらたま」とググると公式の次に表示されています
しかし内容をよく読むと紹介どころか最終的には「使う意味あんまりないよね」という結論に達します

なんかごめんしらたま

★第3位

アクセス数 : 913

これも2ヶ月連続3位…
つまり1〜3位に全く動きがない…これは酷い

◆6月を振り返って

5月から結構一生懸命記事書いてるんですけどね

相変わらずGAの収益は11000円…
PVもなぜか減りました

多分本せどりとか読む対象の狭い記事ばかり書いていたからかなと思ってます

ではなぜ冒頭で「ブログをやってて正解だと思えたか」と言うと

ブログで募集した本せどりのコンサルタント収益が15.5万円ありました

これはブログ内で本せどりの記事を書き続けて得た信用があったからです

これが続くかはともかくようやく収益化に成功しました

また5/18から募集し始めたLINEグループは現在61名
困ったことはお互いに相談出来るし参加してるだけで有益な情報が入ってきます

主催としてやらなきゃなっていうモチベーションにもなるしメリットだらけですね

何でもっと早くやらなかったんだ…

◆7月に向けて

6月は上出来でした

…とはいえですよ
PVは減ってるしGA収益は横ばい
こっちも上げたいですよね

今月はもうちょっと内容を散らしてトップ1〜3位の記事を新しい記事で更新したいです

他の副業とのバランスも取りつつ頑張ります

副業は大きな柱を一本立ててそこから派生させていくと育ちやすいしリスクヘッジになるのでオススメですね

私の場合
メイン副業→本せどり
サブ副業→ブログ
・本せどりの実績がブログのコンテンツの裏付けになって信頼度が増す
・ブログによって横の繋がりが出来て本せどりのレベルが上がる
サブ副業→ebay(準備中)
・本せどりのノウハウでスムーズ、また備品も転用可能
・ブログの横の繋がりによって情報が得られる

また副業の収益を投資することでブログのコンテンツになる

まぁそれに当然本業もあるので結構忙しいですけどね
副業は趣味とかゲームみたいな感じで楽しいですよ

yocoya(@yocoya1000)でした
↑ツイッターのフォローお願いします!

コンサル生募集していましたが現在は売り切れ中です
今月中にまた再開しますので少々お待ち下さい
予約したい方はツイッターやLINE、ブログ内のコメントにてお知らせ下さい

副業系LINEグループの方はまだメンバー募集してます
「三方よしでいこう!」現在61名
本せどりだけじゃなく各ジャンルの専業せどらーやもちろんせどり初心者の方も大勢います
無料なので参加しないことが機会損失です

ではまた!