三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

【本せどりのコストダウン】ゆうプリRのメリットが強烈過ぎるからぜひとも導入しよう

今月からゆうプリRを導入しました

最近はゆうメールやAmazon手数料が値上げしたりとコスト増加ばかりだったので

本せどりのコストダウンを考えている人は導入しましょう

正直今までなんでもっと早く気づかなかったんだ…って後悔するレベルです

今日はゆうプリRのメリットを説明しますね

ゆうプリRのメリット

◆出荷作業時間の短縮

ゆうプリRを使い始めて梱包の時間がかなり短くなりましたよ

今までの出荷の流れ
1. Amazonセラーセントラルから納品書をプリントアウト
2. 納品書で未出荷商品をピックアップ
3. 納品書の上部(お客さんの氏名、住所)をカットして上部は封筒に貼り、下部は封筒内に入れる
4. 封筒にゆうメール印と店舗印を押す

ゆうプリR導入後の出荷の流れ
1. Amazonセラーセントラルで未出荷レポートをダウンロード
2. ゆうプリRから未出荷レポートをプリントアウト
3. Amazonセラーセントラル画面にて未出荷商品をピックアップ
4. 梱包した商品にプリントアウトしたシールを貼る

納品書を切ったり貼ったりする作業とハンコを押す作業シールを貼るだけ

欠点はシールに商品情報がないのでピックアップしにくいことと貼り間違えるリスクがある事です

プリントアウトするまでの流れなんかは慣れれば全然大したことないです

作業時間は完全に短縮出来ています

ちなみに納品書を入れるのは義務ではありませんよ
いれなくても大丈夫です!

◆備品が必要なくなりコストカット

今までの作業では必要だったカッター、カッターマット、店舗印は不要に

またプリンターからは納品書(1冊1枚)からシール(10冊1枚)になりプリント用紙は不要さらにインクの使用量は激減

そのシールは郵便局から貰えるというトンデモ性能

プリンターのインクは高額なのでかなりコストカット出来ますね

最後に

これ本せどらーは導入しないとマジでもったいないですよ

今すぐ郵便局に電話しましょう

ただし設定はかなり大変です

導入までの流れ

先日一応記事に書きましたが見ての通り「自力じゃ無理やん」ってツールなんですよね

面倒な分見返りは大きいです
ぜひ最初だけ頑張りましょう!

yocoya(@yocoya1000)でした
↑ツイッターのフォローお願いします!

コンサル生募集していましたが現在は売り切れ中です
今月中にまた再開しますので少々お待ち下さい
予約したい方はツイッターやLINE、ブログ内のコメントにてお知らせ下さい

副業系LINEグループの方はまだメンバー募集してます
「三方よしでいこう!」現在61名
本せどりだけじゃなく各ジャンルの専業せどらーやもちろんせどり初心者の方も大勢います
無料なので参加しないことが機会損失です

ではまた!