三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

【ブックオフせどり】2018年でも稼げる!私が今週何冊リサーチして何冊仕入れたか公開するよ

やはり店舗仕入れは宝探し感があって楽しいですね

私は副業で「本せどり」をやっています

元々ブックオフ仕入れからスタートして2年
そこから電脳仕入れに切り替えて2年

最近また店舗仕入れを再開して仕入れの二刀流になりました
(電脳だけで月商100万突破したので全力仕入れしたら家がパンクしそうですけど)

今週は仕事帰りにブックオフ行ってきました(^ 3店舗)
感覚を取り戻すために頑張りましたよ

で、思ったんですけど
まだまだ余裕で稼げますねブックオフ

今日は実際に「本せどりってどうなのよ?」って思ってる人に向けて

私が今週何冊リサーチして何冊仕入れたのかを公開していきます

私の3店舗での仕入れデータ

今週3店舗を回って3830冊の本をリサーチしました

せどりすとプレミアムは検索した数が残ってていいですね

ツールはせどりすとプレミアム&KDC200の定番セットです

1店舗あたりの滞在時間は1.5〜2時間くらいです

仕入れ数は3店舗合計90冊(40冊、30冊、20冊)仕入れました

つまり約6時間で3830冊調べて90冊仕入れが出来たという事になります

検索数は大事

本せどりで仕入れするのに知識や経験はすごく大事なんですけどね
検索数もめちゃくちゃ大事なんですよ

本なんか年間で8万種類とか増えていくんですよ
覚えられるわけないですよね

だから基本的にはいっぱい調べれば調べるほど稼げる

これは間違いないです絶対

これに知識や経験を加えて精度を高めていくんです(全部検索しろなんて現実的に無理ですからね)

勘違いしたら困るのが知識や経験があったら労せず仕入れが出来る→これは間違いです

そりゃ少しづつは楽になりますけど稼いでる人も地味ーにコツコツやってるんですよ

初心者が店舗で意識する事

何が初心者と稼げる人を分けると思いますか?

それは迷わないことです

たまーにブックオフであまり仕入れが出来ないライバルを見かけるんですけどね

まぁまごまごしてて全然検索してないんですよ

稼げない人の話を聞くととにかく圧倒的に検索数が足りないんです

「何を検索したらいいかわからない」と思うくらいなら目の前の棚の1列全部検索すればいいんです

ガンガン稼ぐ人には迷いがありません
迷うくらいならすでに調べてるからです

目的もなくフラフラしてる時間は正直もったいないですよ
まずは下手な鉄砲数打ちゃ当たる作戦でもいいので止まるよりも動く事が大事

もちろん先ほども書いたように知識や経験も大事です
何を検索したら効率が良いかちゃんと勉強はしましょう

そして店舗に着いたら迷わずとにかく検索!

最後にオマケ

店舗仕入れをスムーズにするには
・仕入れの基準を決める
・店舗を効率よく見るポイントを押さえる
・ひたすらリサーチ

これですねぇ

どれが欠けても厳しいと思います

その分これを身につけてしまえば
せどりの1番大事な仕入れが出来ます

狸の皮算用ですが私の基準で仕入れたら1冊の利益は300円(低めに見積もって)

90冊仕入れてくればそれだけで27,000円になります

副業で1ヶ月3万円稼ぐなんてめっちゃくちゃ楽勝で達成出来ます

5〜6時間の仕入れで達成出来ますからね

最後にオマケで最近売れた高利益商品をいくつか上げてみますね

通信簿の文例集 小学校 (<CDーROM>(Win版))
仕入価格 : 600円

プロトタイピングのためのビジュアルプログラミング入門
仕入価格 : 2000円

マクロスモデリングカタログ ~ハセガワノツバサ~
仕入価格 : 1000円

歯科におけるくすりの使い方〈2015‐2018〉
仕入価格 : 2800円

やっぱりちょっと変わった本が多いですよね
高額本は他にもたくさん売れてます

yocoya(@yocoya1000)でした
↑ツイッターのフォローお願いします!

コンサル生の募集ですが現在は売り切れ中です
今月中にまた再開しますので少々お待ち下さい
予約したい方はツイッターやLINE、ブログ内のコメントにてお知らせ下さい

副業系LINEグループの方はまだメンバー募集してます
「三方よしでいこう!」現在68名
本せどりだけじゃなく各ジャンルの専業せどらーやもちろんせどり初心者の方も大勢います
無料なので参加しないことが機会損失です

ではまた!