三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

センスのいらない分散投資を1年4ヶ月した結果【2018年7月2週】

副業の利益を投資で運用してます

副業(本せどりとコンサル)では毎月15〜30万円の利益があります
こういった収入があると投資のストレスもかなり半減しますよ

本せどりに興味がある方はこのブログや下記のLINEグループ、私のコンサルなどを検討してみて下さい

日経平均株価は、前週比809円(3.71%)高の2万2597円と4週ぶりに急反発

・トランプ米政権が中国に対して2000億ドル相当の追加関税リストを公表
・ナスダック指数が最高値を更新するなど米欧株高

今週は良いですね
中期と長期のトレンドを示す75日、200日移動平均線の両線を上抜け

★毎週土曜日に投資結果を公開しています
先週と比べてどうなっているでしょう

さっそく私の投資結果を商品毎に書いていきます

※2017年4月から原資350万からスタートしています。

目次

◆投資信託

金融機関 : SBI証券
原資: 2,400,000円→1商品各300,000円

(商品名 : 先週の評価額→今週の評価額)
iFree 8資産バランス :
+23560円→+29823円
大和 iFree S&P500インデックス :
+3206円→+15707円 ★追加分
ニッセイ外国株式インデックスファンド :
+58271円→+71283円
ニッセイTOPIXインデックスF :
+51819円→+59808円
EXE-i グローバル中小型株式ファンド :
+63599円→+74008円
世界経済インデックスファンド :
+30558円→+39323円
SMT ゴールドインデックス・オープン :
-21242円→-23703円
ひふみプラス :
-18844円→-10418円

利確分
ひふみプラス : +79221円
ブラックロック-i-mizuhoゴールドインデックス : 12029円

保有資産評価合計 : 2,682,278円→2,747,182円(内利確分91,250円)(先週111.7%→114.4 %)

金の価格以外は良好でした

投資信託選びに迷ったら参考にするべし。あくまで参考ですよ、アクティブファンドなので商品選びは慎重に

◆ウェルスナビ

金融機関 : ウェルスナビforSBI証券
原資 : 1,520,000円(毎月1万円の積立)

ポートフォリオ

・ 米国株(VTI) : +$706.98→+$777.65
・ 日欧株(VEA) : +$177.08→+$192.44
・ 新興国株(VWO) : +$8.88→+$27.58
・ 米国債券(AGG) : -$51.92→-$50.30
・金(GLD) : -$23.37→-$34.62
・ 不動産(IYR) : +$29.80→+$22.10
・ 現金 : $66.79

資産評価額
円建て : 1,627,097円→1,665,252円
(先週+7.05%→+9.56%)
ドル建て : $14,727.55→+$14,816.76
(先週+7.08%→+7.74%)

円安&株高ですね

マメタスでお釣りをウェルスナビに積み上げる事が出来ます。
いつのまにかマメタスだと初期費用30万円いらないことになってますね

◆FX (南アフリカランド)

金融機関 : GMOクリック証券
原資 : 1,000,000円

ー今週の売買ー
無し

現在建玉数 : 無し
建単価 : -
現在値 : -
評価損益 : 0円
累計SW : 0円

保有資産評価額 : 1,119,034円→1,119,034円
(先週111.9%→111.9%)

今週は売買なしでした
ランド上がっていっちゃったのでまた当分放置

◆iDeCo

金融機関 : SBI証券
原資: 345,000円(月23,000円の積立)

DCニッセイ日経225インデックスファンド : 3,405円 -19円
DCニッセイ日経225インデックスファンドA : 15346円 +2066円
ラッセル・インベストメント外国株式ファンド : 32464円 +1648円
DCニッセイ外国株式インデックス : 85870円 +6612円
ひふみ年金 : 68909円 +5540円
EXE-i グローバル中小型株式ファンド : 69577円 +6208円
iFree 8資産バランス : 65272円 +1903円
待機資金 : 22833円

保有資産合計 : 330,819円(先週)→363,676円

23,000円追加されました

順調です

1年目は節税効果が圧倒的に強い!
さらに投資益でダブルにおいしい

こないだ確定申告で申告してきましたよ!

iDeCoはデメリットを把握しておけば圧倒的に有利な投資です

老後の貯金を銀行預金でするならiDeCoの方がいいですよ

投資が恐ければ元本保証の商品で節税だけしとけばいいんだし

耳を塞いで動かない人は知らない間に損をします
社会はそんな風にできてます

★iDeCoは始めようと思ったら
会社からの書類やら色々あって時間が掛かるので早めに動いた方がいいですよ。

積み立てたお金は60歳まで下ろせないので、それでもよければ今すぐGO!

掛け金割合また変更しました ラッセル・インベストメント外国株式ファンド 15%→DCニッセイ日経225インデックスファンド 15% (ラッセル冴えない)

iDeCoで何を選んだらいいのか分からない人はコレ参考にして下さい。さっきと同様あくまでも参考に!

◆THEO

原資: 320,000円(毎月1万円の積立)
保有資産評価額
円建て : 324,587円(先週)→344,000円(104.71%→107.50%)
ドル建て : 2,933.46ドル(先週)→3,056.96ドル(105.17%→106.20%)

10,000円追加されました

こちらも順調

まぁでも仮想通貨のコインチェックやzaifなんか度々問題になっているように"証券会社リスク"もあるのでそういう意味でウェルスナビとTHEOも分散しておくのは悪くないです

◆リップル(XRP/JPY)

金融機関 : Coincheck
原資: 600,000円

建玉数 : 15,789.7XRP
現レート : 52.56(先週)→49.03
購入時レート : 38.14(平均)

保有資産評価額 : 829,869円(先週)→774,240円(138.3%→129.0%)

※執筆中に変動してますが面倒なのでこのままです

今週は反落です
上がる気配がありませんね

放置するだけですけど

仮想通貨は今からなら取引所でサッと交換してコールドウォレットに移すってのが一番安全なのかな

そもそも仮想通貨に値動きが気になって仕方がないような額をかけるのはオススメしません(レバレッジなんかとんでもない…)

現実的にオススメなのは仮想通貨も分散投資に混ぜておくことです

他の金融商品と相関しにくいですからね
ボラが凄いので投入額は抑えめで

さらに取引所自体にもリスクがある

1箇所に大金を預けるのはやめましょう

トータル

原資 : 6,185,000円
保有資産評価額 :
6,915,684円(先週)→7,013,384円
(先週+112.59%→+113.4%)
f:id:yocoya:20180714091704p:plain

仮想通貨以外は好調でした
株価は好調ですが米中のいつものやつが始まって上値を抑える展開が待ってそうです

まぁ放置するだけなのでいいんですけど

10年以上放置しておけば相場が一回転するので増えるだろうと

分散投資って最低限の知識で無難に増やしたい人に合ってると思いますよ
販売店リスクみたいなのも軽減されますしね

私なんかブルーワーカーなので黙ってたら給料って下がるだけなんですよね
貧乏暇なしって事で頑張ります

yocoya(@yocoya1000)でした
↑ツイッターのフォローお願いします!

副業系LINEグループ作りました
参加者募集してます!
現状75人です
グループ名も「三方よしでいこう!」に決まりました

毎日盛り上がってます!
これから副業どうかななんて思ってる人は絶対損しないですよ

気になる方はこの記事から

ではまた!