三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

ザ・ノンフィクション 「輝きたくて〜人生を変えたい私〜」に好き勝手に言う

めっちゃくちゃ久しぶりにテレビの感想記事を書いてます

なんかブログの内容ブレるからやめてたんですよね

でもどうせメインの副業じゃないし書きたい事書けばいいかと開き直ってる状態です

ザ・ノンフィクション 輝きたくて〜人生を変えたい私〜

昨日は昼に寿司を食べてから帰宅
ふとテレビを点けたらちょうどやってたんですよ

ザ・ノンフィクション

この番組は好きでやってたら観ちゃうんですよね

テーマは
「輝きたくて〜人生を変えたい私〜」

まぁ番組観てない人にも分かるように書くと

3人の中年の大手会社員が自分の人生このままでいいのかって自問自答してその後変わっていったり変わっていかなかったりする話でした(これじゃ全く分かりませんね)

ポイントポイントで良いなと思う事はあったんですけど全体的な感想は

めちゃくちゃ内容が薄いです

3人を並行して追いかけて残りの3分くらいでバーっと現状報告して終わり…

なんでこの段階で放送したのか…

いや、そもそも
1人は会社辞めて起業しようか悩む
1人は会社に依存してるのにリストラの危機
1人はアルコール依存の父親とのトラウマの話

内容がバラバラ…(悩んでる中年という無理やり一括りにした感)

私が思った事

まぁ全体的には薄味だったんですけど大学院の先生の言葉は印象的でしたね
「私が思う仕事の最高の報酬は自身の成長だ」って言ってたんですよ

非常に共感しました

仕事ってお金ももちろん大事ですけどそれだけじゃなかなか厳しいですからね

私の場合は本業にやりがいがなくて時間がもったいないな、と思ったから副業をしたんです

それをキッカケに会社に頼らないでも稼ぐ事って出来るんだって気付けたし成長出来ました

振り返るとお金もそうですけど精神面の方が報酬として大きいと感じてます

自分の人生を変えたいと思ったら小さな事から行動する事が大事ですよね

というかね

今回のテーマ「人生を変えたい」ってなってますけど

何となく今のままじゃダメだからって理由で仕事辞めちゃダメだと思いますよ(結果的に3人とも辞めてませんけど)

これが好きだ!
とか
これをやりたい!

って事があって、さらに実際にやってみていけそうだと思ってから会社辞めないとね、中年なら

最後に

人生を変えたいんなら願うんじゃなくて行動するだけだよねっていうシンプルな話です

番組内では最後に1人目と3人目の方は実際に動き出してましたね
会社員であろうがなかろうが変わろうとして動いていたらすでに変わってますよね人生

まぁ人生を変えなくちゃいけない訳じゃないので2人目の人が会社員として残りたいと思って残るならそれでいいと思いますしね

個人的には新しい事をバンバンやった方がいい派なんですけど

本当に大事なのは自身がどうしたいかだと思います

なんだか番組感想記事と言いながら全然脱線しまくってしまいました
だって内容あんまりないんですもん

yocoya(@yocoya1000)でした
↑ツイッターアカウント
本せどりの事とか色々ライトに呟いてます

本せどりのコンサル生も着実にレベルアップしています
現在も募集中なので興味がある方はご覧下さい。

副業系LINEグループの方もメンバー募集してます
「三方よしでいこう!」現在79名
本せどりだけじゃなく各ジャンルの専業せどらーやもちろんせどり初心者の方も大勢います
無料なので参加しないことが機会損失です

ではまた!