三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

ブログの収益やPVを公開する【2018年7月】

外にいると暑いしか感情がなくなりますね
今日は若干寝不足気味でボーッとしてます

さてブログの運営報告いきますよ
先月2018月7月のPV数や収益など気になる点を公開していきます

目次

◆2018年7月のPV数は?

トータルアクセス数 : 30629
記事数 : 23 (前月比 +2)

★ブログ開設してからの推移は
2017年3月 : 112
2017年4月 : 4103
2017年5月 : 5272
2017年6月 : 33273
2017年7月 : 14749
2017年8月 : 25267
2017年9月 : 14423
2017年10月 : 17980
2017年11月 : 21882
2017年12月 : 19040
2018年1月 : 22232
2018年2月 : 17989
2018年3月 : 22411
2018年4月 : 27606
2018年5月 : 34080
2018年6月 : 29447
2018年7月 : 30629

◆収益は?

GA : 約7500円(先月約11,000円)
AA : 約1500円(先月約200円)
楽天 : 約250円(先月約150円)

◆PV数上位記事トップ3は?

★第1位

アクセス数 : 2207

3ヶ月連続トップはただのブログトップページ

★第2位

アクセス数 : 836

未だに特約ゆうメールの記事が上位ですね
値上げしてもう半年なんだけど

★第3位

アクセス数 : 799

ほぼ丸1年前の記事ですね
お店の名前「bar365」をググるとすぐ出てきて目立つんでしょうね

◆7月を振り返って

GA収益が謎のダウン
PV数は一応伸びたんですけどね

Amazonはなぜか私のリンクからプライム入った人がいたっぽくて謎の紹介料1000円が入ってました
プライムへの誘導記事なんか書いてないんだけどラッキー

今はブログの直接的な収益はあくまでオマケなので少々減った所でいいかなって(ほんとはダメだよね)

ブログから本せどりのコンサルや同行仕入れに繋がって別の形で収入になっているんですよね

1年半近くコツコツ発信し続けた成果がようやく出てきました

◆8月に向けて

8月はPV数と信頼性を上げる事を目指していきます

GA収益を3万円にするより自分のスキルの宣伝と割り切った方が合理的かなと思ってます最近は

いや本当はGA3万円に憧れてるんですよ

本せどりの1万円
ブログの1万円

重みが違い過ぎる

ブログのみで稼ぐセンスが私にはあまりないみたいなんですけど
自分が持ってるコンテンツを少しづつ積み上げることで別の形で成果が出ます

超後発のスタートでも何とか形になってきたので「今さらブログかよ」なんて思わずにこれを読んでる人も時間があったらぜひ挑戦してみて下さい

終わりに

現在本せどりのコンサル生募集中です

同行仕入れは昨日の段階で売り切れました
また改めて募集する予定なので少々お待ち下さい

昨日実際に新宿まで同行仕入れに行ってきました!
店舗で2時間、本せどり初めての方だったので細かく説明しながら目の前で仕入れを体験してもらいました

「200円の本が3000円って凄いですね!」
こんな風に喜んでくれるとこちらも嬉しいですよね

仕入れた本をお土産にしてもらったので費用はそれなりにペイ出来るし、かなりお得だったかなと思います

ちなみに今募集中のコンサルの方も実は費用がペイ出来るようになってるので自分で言うのも何なんですけどかなりお得です(同行仕入れ同様に見るべきポイントは伝えますしね)

私を信頼してお金を払ってくれた人に対しては少なくとも損はしないように意識してます

その為の情報は惜しまないのであとは行動するのみです!
行動は代わってあげられませんからそこはお願いしますね

yocoya(@yocoya1000)でした
↑ツイッターのフォローお願いします!

私が主催する副業系LINEグループメンバー募集してます
「三方よしでいこう!」現在83名
本せどりのコンサル生の方はもちろん本だけじゃなく各ジャンルの専業せどらーやもちろんせどり初心者の方も大勢います
参加しないことが機会損失です

ではまた!