三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

【本せどり】1冊あたりの利益はいくら?

副業元年の割に店舗でせどらーに出会いませんね

趣味を副業にするといいですよ
楽しく稼げますからね

3日前に同行仕入れに行った方がすでに自力で90冊も仕入れたらしく私も負けてられないなぁと思っているところです

さて毎月始めに本せどりの利益を公開してるのですが

実際に1冊あたりの利益っていくらだと思いますか?

今日は私の今年のデータを使って計算してみたいと思います!

本せどりの1冊あたりの利益は?

毎月月初に公開してる今年の利益1〜7月分を合わせると→1,126,608円

1/1の在庫→621冊
7/31の在庫→1131冊 その差は510冊

1/1〜7/31の販売数→2902冊

1冊あたりの利益→ 1,126,608円÷(2902冊-510冊)=470円

現状を分析すると
今年に入ってから在庫が510冊増えて1冊あたりは470円の利益を出してるという計算になります

去年末は最もせどりをサボっていた時期なので在庫が少なかったんですよね

今年に入って一気に仕入れしたので在庫が急激に増えています

それでも利益が出てるのは本せどりの利益率が高いからですね(1〜2月の利益は悲惨ですが…)

ただの結果論

1冊あたり470円

結構利益出てますね

ただ、こんなのはただの結果論で

本当に意識すべきことは1冊あたりの利益ではなく自分の時給の最大化です

1冊あたりの利益を意図的に大きくしようとすると仕入れ幅が狭まります
目の前に取れる利益があるのに見逃すというのは機会損失になります

1冊1冊取れる利益を積み重ねていきましょう

最後に

現在コンサル生募集中しています

先日募集した同行仕入れは売り切れ中です
また改めて募集する予定なので少々お待ち下さい

yocoya(@yocoya1000)でした
↑ツイッターのフォローお願いします!

私が主催する副業系LINEグループメンバー募集してます
「三方よしでいこう!」現在85名
本せどりのコンサル生の方はもちろん本だけじゃなく各ジャンルの専業せどらーやもちろんせどり初心者の方も大勢います
参加しないことが機会損失です

ではまた!