三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

【本せどり】ブックオフのセール時の狙い目は?

今週末はブックオフのセールが開催されますよー

お住いの地域はどうです?

書いてなくても何らかの形でやったりするので近隣のお店はチェックした方がいいですよ

今日は本せどりでブックオフのセールに挑む時の狙い目について書いていきます

目次

ブックオフセール時の狙い目は?

20%オフの恩恵を最大限に活かすなら

高い本を狙うのが1番です

普段値付けが厳しいプロパーコーナー
仕入値も高いけどAmazon価格も安定して高いバンドスコア、医学、写真など

優先度が高いのはこの辺りですね

損益分岐点が仕入値20%分落ちますから仕入れはしやすくやります

私の本音

本せどりの場合はそもそも利益率が高いのでセールの恩恵って少ないんですよね

そりゃお得であることは間違いないんですけど…

何人もライバルがいるような状態だと平時の方がよっぽど仕入れ出来ますからねぇ

それに他人を意識しながらセカセカやるのってなんか疲れるじゃないですか
(お客さんも多いし)

私は正直セールはやってたらラッキー程度のおまけだと思ってますね

なのでメリットは
・20%安い

としてある一方

デメリットが
・ライバル出現率が上がる
・強いライバルの後だとむしろ焼け野原
・お客さんが多くて見にくい

こんな感じなのでそれって本当に20%分の恩恵はないだろって見解です

最後に セールなんて1年に何度かしかないですからね

大事な事はそんなのあてにしないで平時に仕入れられるようになることではないでしょうか

それに本当の狙い目は実はセールのあとだったりしますからね

yocoya(@yocoya1000)でした
↑ツイッターのフォローお願いします!

現在コンサル生募集中しています

先日募集した同行仕入れは売り切れ中です
また改めて募集する予定なので少々お待ち下さい

私が主催する副業系LINEグループメンバー募集してます
「三方よしでいこう!」現在85名
本せどりのコンサル生の方はもちろん本だけじゃなく各ジャンルの専業せどらーやもちろんせどり初心者の方も大勢います
参加しないことが機会損失です

ではまた!