三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

1週間で30万円飛ぶ!リップル暴落から売却!分散投資の結果を公開する【2018年8月2週】

副業の利益を投資で運用してます

副業(本せどりとコンサル)では毎月20〜30万円の利益があります
こういった収入があると投資のストレスもかなり半減しますよ

日経平均株価は、前週比227円(1.01%)安の2万2298円と2週続落

・中国による米国製品への報復関税発表
・為替市場でトルコリラが急落

個人的にはとにかくトルコリラがびっくりです

★毎週土曜日に投資結果を公開しています
先週と比べてどうなっているでしょう

さっそく私の投資結果を商品毎に書いていきます

※2017年4月から原資350万からスタートしています。

目次

◆投資信託

金融機関 : SBI証券
原資: 2,400,000円→1商品各300,000円

(商品名 : 先週の評価額→今週の評価額)
iFree 8資産バランス :
+28615円→+26340円
大和 iFree S&P500インデックス :
+16434円→+17027円 ★追加分
ニッセイ外国株式インデックスファンド :
+70437円→+70625円
ニッセイTOPIXインデックスF :
+62419円→+57771円
EXE-i グローバル中小型株式ファンド :
+70215円→+68254円
世界経済インデックスファンド :
+36126円→+34325円
SMT ゴールドインデックス・オープン :
-32551円→-34325円
ひふみプラス :
-16191円→-18006円

利確分
ひふみプラス : +79221円
ブラックロック-i-mizuhoゴールドインデックス : 12029円

保有資産評価合計 : 2,726,855円→2,715,694円(内利確分91,250円)(先週114.5%→113.6 %)

いまいちですね

投資信託選びに迷ったら参考にするべし。あくまで参考ですよ、アクティブファンドなので商品選びは慎重に

◆ウェルスナビ

金融機関 : ウェルスナビforSBI証券
原資 : 1,530,000円(毎月1万円の積立)

ポートフォリオ

・ 米国株(VTI) : +$817.61→+$835.00
・ 日欧株(VEA) : +$206.84→+$130.86
・ 新興国株(VWO) : +$36.08→+$12.62
・ 米国債券(AGG) : -$64.16→-$55.34
・金(GLD) : -$62.43→-$61.05
・ 不動産(IYR) : +$21.40.→+$16.40
・ 現金 : $40.98

資産評価額
円建て : 1,657,290円→1,642,148円
(先週+8.32%→+7.33%)
ドル建て : $14,914.43→+$14,840.95
(先週+7.74%→+7.21%)

こちらもダメ
日欧株の減り方がすごい

マメタスでお釣りをウェルスナビに積み上げる事が出来ます。
いつのまにかマメタスだと初期費用30万円いらないことになってますね

◆FX (南アフリカランド)

金融機関 : GMOクリック証券
原資 : 1,000,000円

ー今週の売買ー
無し

現在建玉数 : 無し
建単価 : -
現在値 : -
評価損益 : 0円
累計SW : 0円

保有資産評価額 : 1,119,034円→1,119,034円
(先週111.9%→111.9%)

トルコリラが22円割ってますね

先週こんな事言ってたのに昨日まさかの一時16円割ってますよ…

高金利通貨はやっぱり危ない!

昨日はトルコリラトルコリラって感じだったんですけど地味にランドもかなり引っ張られてますからね

様子見てちょっと参戦できそうなら狙います
今の値ごろ感で買うとちょっと怖い

◆iDeCo

金融機関 : SBI証券
原資: 345,000円(月23,000円の積立)

DCニッセイ日経225インデックスファンド : 6,738円 -110円
DCニッセイ日経225インデックスファンドA : 15144円 +1864円
ラッセル・インベストメント外国株式ファンド : 32347円 +1531円
DCニッセイ外国株式インデックス : 91432円 +6463円
ひふみ年金 : 71527円 +3592円
EXE-i グローバル中小型株式ファンド : 73032円 +5097円
iFree 8資産バランス : 69101円 +1166円

保有資産合計 : 360,843円(先週)→359,321円

ヨコヨコです

iDeCoは節税効果が圧倒的に強い!
さらに投資益でダブルにおいしい

こないだ確定申告で申告してきましたよ!

iDeCoはデメリットを把握しておけば圧倒的に有利な投資です

老後の貯金を銀行預金でするならiDeCoの方がいいですよ

投資が恐ければ元本保証の商品で節税だけしとけばいいんだし

耳を塞いで動かない人は知らない間に損をします
社会はそんな風にできてます

★iDeCoは始めようと思ったら
会社からの書類やら色々あって時間が掛かるので早めに動いた方がいいですよ。

積み立てたお金は60歳まで下ろせないので、それでもよければ今すぐGO!

掛け金割合また変更しました ラッセル・インベストメント外国株式ファンド 15%→DCニッセイ日経225インデックスファンド 15% (ラッセル冴えない)

iDeCoで何を選んだらいいのか分からない人はコレ参考にして下さい。さっきと同様あくまでも参考に!

◆THEO

原資: 320,000円(毎月1万円の積立)
保有資産評価額
円建て : 343,448円(先週)→342,862円(107.33%→107.14%)
ドル建て : 3,076.11ドル(先週)→3,086.62ドル(106.87%→107.23%)

こちらも微減

まぁでも仮想通貨のコインチェックやzaifなんか度々問題になっているように"証券会社リスク"もあるのでそういう意味でウェルスナビとTHEOも分散しておくのは悪くないです

◆リップル(XRP/JPY)

金融機関 : Coincheck
原資: 600,000円

建玉数 : 15,789.7XRP→0XRP
現レート : 48.74(先週)→33.48で売却
購入時レート : 38.14(平均)

保有資産評価額 : 769,575円(先週)→528,670円(128.2%→88.1%)

※執筆中に変動してますが面倒なのでこのままです

ついに撤退
夢よありがとうリップル

赤字になったら切ろうと決めていたので切りました

粘ってもダメでしたね

結局のところ7万円の赤字
税金がなんちゃらとか言ってた自分を殴りたい

と言っても本音を言うと結構どうでもいいです

ただ分散投資先を別のにするだけですからね

一つだけ気にくわないのはコインチェックのスプレッド取りすぎな事くらいです
また参戦するならコインチェックなんか絶対使わないですね

トータル

原資 : 6,195,000円
保有資産評価額 :
6,977,045円(先週)→6,707,729円
(先週+112.6%→+108.2%)
f:id:yocoya:20180811080512p:plain

1週間で30万円消えました
かなり強烈な調整が入っちゃいましたね

仮想通貨を切ったことで毎週のような乱高下が無くなるのでグラフもここからは落ち着くのかな
(中央のえんとつ邪魔だなぁ)

去年が良すぎたのでこんなもんかなとも思います

懲りずに面白いものには投資するし、とにかく原資をどんどん増やしていきます

まぁトルコリラでスワップ生活!
とかに比べると投資評価額が4%飛んだのなんかね

リラ20%とか落ちるんですよ
レバレッジかけてたらその分倍々に…

yocoya(@yocoya1000)でした
↑よかったらツイッターのフォローお願いします!

私が副業で20〜30万稼いでいる本せどりのコンサル生募集中です
今よりもっと稼げるように教えますよ
初心者OK!
興味がある方はご覧下さい

副業系LINEグループ作りました
参加者募集してます!
現状85人です
グループ名も「三方よしでいこう!」に決まりました

毎日盛り上がってます!
これから副業どうかななんて思ってる人は絶対損しないですよ

気になる方はこの記事から

ではまた!