三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

本せどりがいくら儲かるのか公開中【2018年8月】

9月に入りました
台風多くて困りますね

私は副業で本せどりを始めて4年と数ヶ月
すっかりライフワークになってます

先月8月の利益など色々公開していきたいと思います

これから本せどりで稼ごう!って人は参考にしてみて下さい

本せどりって何?って人用に始め方まとめたので気になる方はこちらから!

では本題

目次

本せどり2018年8月のデータ

売上 : 533,199円(先月654,718円)
販売点数 : 313冊(先月432冊)
仕入額 : 138,583円(先月155,511円)
送料 : 約26,753円(先月33,969円)
雑費 : 約3,130円(先月約4,320円)
※雑費は封筒やクリアケースで1冊あたり平均10円

・販売内訳
自己発送 : 256冊
FBA出荷 : 57冊

利益計算
369,272円(入金額)-138,583円(仕入額)-26,753円(特約ゆうメール)-3,130円(雑費)


Amazonからの入金額で直接計算します
自己発送とFBAが混ざると計算めちゃくちゃになるのでこれなら間違いない!

★2018年8月の利益 : 200,806円

過去の利益の推移

2017年8月 : 156,263円
2017年9月 : 152,976円
2017年10月 : 155,425円
2017年11月 : 159,161円
2017年12月 : 152,026円
2018年1月 : 42,207円
2018年2月 : 64,775円
2018年3月 : 110,997円
2018年4月 : 213,863円
2018年5月 : 231,782円
2018年6月 : 129,370円
2018年7月 : 333,614円
2018年8月 : 200,806円

8月を振り返って

なんとか利益20万円乗りました

8月はお盆を境にガクッと売上が激減しました
仕入れをそんなに頑張ってなかったのとお盆が重なったからかな

利益はしっかり出てるし特に問題なしです

売れ行きは水モノなので一喜一憂してもあまり意味はありません
期待値プラスの仕入れを続けていけばいつかはプラスで収束します

9月の展望

今月引越しするんですよね…
なので最近全く仕入れてないんですよ
そして昨日は在庫の本を130冊ほど捨てました

引越しが落ち着くまでは仕入れをしないので今月の利益はそれなりに出るんですよ

しかし来月はかなり危険
10月の利益は10万円を下回る気が…

終わりに 実は8月結構面倒なことがありました

特約ゆうメールで厚さ2センチ以上の本が送れなくなりました

いや元々の規約は2センチ以上の本はダメなんですよ
ただ今まで4年以上なぁなぁでOKだったのがしっかりダメになったんですよね

最近郵便局厳しくないですか?

というわけでクリックポストも併用して使うようになりました
そんなタイミングでクリックポストも値上げってどういうことやねんって話ですよ

地味ーに手間が増えてコストアップしました

Amazonの手数料アップやゆうメールの値上げなどこの1年でかなりコストが上がっていますね

まぁ自分だけがコストアップしてる訳じゃないので我慢比べみたいな感じですよね

耐えられない人がどんどん撤退していく流れ

これって同じやり方をし続けているとそのうち稼げなくなるって事ですよね

稼げている時でも多少は勉強して稼ぎ方をアップデートしていかないと長い期間安定して稼いでいく事は出来ません

個人的にはまだまだ本せどりで余裕で稼げますね

yocoya(@yocoya1000)でした
↑ツイッターのフォローお願いします!

本せどりのコンサル生募集中です

私が主催する副業系LINEグループメンバー募集してます
「三方よしでいこう!」現在92名
本せどりのコンサル生の方はもちろん本だけじゃなく各ジャンルの専業せどらーやもちろんせどり初心者の方も大勢います
参加しないことが機会損失です

あとこのブログ内の本せどり記事を見ればそれなりに出来るんじゃないかなと思ってます
よかったら見て下さい

ではまた!