三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

【本せどり】2019年1月〜特約ゆうメール再値上げのお知らせ

本日は残念なお知らせです

もはやタイトルのみで内容はお分かりかと

特約ゆうメールがまさかの再値上げとなります

前回が今年2018年2月の値上げだったのに…
丸1年くらいは頑張って欲しかったね

特約ゆうメールはいくらになる?

結論から言うと今回の値上げでは

1冊約20円の値上げとなりました

この辺は各郵便局や発送数などで変わるので当てにならないですけどね

500g以内が120円
私はこんな見積りが届きました

いやー地味な値上げですね
全国的に来ますかね

個人的には差出表や重量、厚さにめちゃくちゃ厳しくなってきてる方も結構きつい

今までなぁなぁだったのがキッチリしただけなので文句は言えないんですけどね

ではこれで特約ゆうメールから他のサービスに移行するか?って言ったらまだ特約ゆうメールの方がお得かなと思います

本せどりはどうなる?

この値上げでいきなり本せどりがどうこうなるって事はないんですよ
どうこうなるとしたらもう薄利多売の送料ビジネスから移行した方がいいってだけです(もういないと思うけど)

ただね
Amazon全体の販促力には徐々に影響は出るかもしれないですよね

最近1+257円本ってかなり減ったじゃないですか
つまり相場全体が上がってるんですよ

普通のお客さんは特約ゆうメールの値上げなんか知ったこっちゃないですから
「最近Amazonの中古本高くなったな、もうここで買うのやめよう」
こうなるのは良くないですよね

特約ゆうメールが120円に値上がりした事で
ゆうゆうメルカリ便175円、かんたんラクマパック179円と差が狭まってます

Amazonは手数料高いですからね
価格競争をガチでしたらラクマやメルカリに勝てません

その辺が少し心配ですね
だからと言って今回の値上げでただちに大きな影響はないと思ってますけど

最後に

今後もどの業界も慢性的な人手不足ですよねきっと
値上げはするものだと想定して余裕を持った仕入れをしましょう!

フットワークは軽くして極力1社に頼らない稼ぎ方をするのが理想です
って言ってもAmazonは色々楽なので依存しちゃいますよねー私もです

本せどりはオワコンって何年前から言われてますかね
オワコンって言われている中始めてもう4年半になりますけどまだまだ稼げてますよ

結局はどうやるか
またそれをどれだけ一生懸命やるか

それだけかなと思います

やる気を持って稼いでいきたい方に本せどり教えてます

yocoya(@yocoya1000)でした
↑よかったらツイッターのフォローお願いします!

副業系LINEグループ作りました
参加者募集してます!
現状102人です
グループ名も「三方よしでいこう!」に決まりました

気になる方はこの記事から

ではまた!