三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

日経平均株価27年ぶりの高値!実感ある?分散投資の結果を公開【2018年9月5週】

副業の利益を投資で運用してます

副業(本せどりとコンサル)では毎月20〜30万円の利益があります
こういった収入があると投資のストレスもかなり半減しますよ

日経平均株価は、前週比250円(1.05%)高の2万4120円と3週続伸

・日経平均株価は27年ぶりの高値を奪還

2万3000円ラインを完全に上抜けしたらあっという間に2万4000円突破しましたね

こんな記事もありますけど2万6000円到達?

★毎週土曜日に投資結果を公開しています
先週と比べてどうなっているでしょう

さっそく私の投資結果を商品毎に書いていきます

※2017年4月から原資350万からスタートしています。

目次

◆投資信託

金融機関 : SBI証券
原資: 2,700,000円→1商品各300,000円

(商品名 : 先週の評価額→今週の評価額)
iFree 8資産バランス :
+30749円→+33529円
大和 iFree S&P500インデックス :
+31280円→+32222円 ★追加分
ニッセイ外国株式インデックスファンド :
+83285円→+84882円
ニッセイTOPIXインデックス :
+75278円→+81007円
EXE-i グローバル中小型株式ファンド :
+76638円→+74396円
世界経済インデックスファンド :
+39189円→+41785円
SMT ゴールドインデックス・オープン :
-33929円→-38968円
楽天 全米インデックスファンド :
+6605円→+7155円
ひふみプラス :
-10652円→-4858円

利確分
ひふみプラス : +79221円
ブラックロック-i-mizuhoゴールドインデックス : 12029円

保有資産評価合計 : 3,089,814円→3,102,528円(内利確分91,250円)(先週114.4%→114.9 %)

微増です
米株はそんなに伸びてなかったですしね

金相変わらずダメですね…

最近ひふみプラスが調子良い

投資信託選びに迷ったら参考にするべし。あくまで参考ですよ、アクティブファンドなので商品選びは慎重に

◆ウェルスナビ

金融機関 : ウェルスナビforSBI証券
原資 : 1,540,000円(毎月1万円の積立)

ポートフォリオ

・ 米国株(VTI) : +$1,016.67→+$960.80
・ 日欧株(VEA) : +$249.16→+$195.52
・ 新興国株(VWO) : -$5.92→-$33.49
・ 米国債券(AGG) : -$69.20→-$68.12
・金(GLD) : -$72.90→-$80.11
・ 不動産(IYR) : +$28.00→+$9.10
・ 現金 : $40.66

資産評価額
円建て : 1,710,465円→1,705,092円
(先週+11.07%→+10.72%)
ドル建て : $15,186.61→+$15,024.19
(先週+9.00%→+7.84%)

円安のおかげで微減です

ドル建ては1%以上の下落なのでイマイチですね

マメタスでお釣りをウェルスナビに積み上げる事が出来ます。
いつのまにかマメタスだと初期費用30万円いらないことになってますね

◆FX (南アフリカランド)

金融機関 : GMOクリック証券
原資 : 1,000,000円

ー今週の売買ー
無し

現在建玉数 : 無し
建単価 : -
現在値 : -
評価損益 : 0円
累計SW : 0円

保有資産評価額 : 1,119,034円→1,119,034円
(先週111.9%→111.9%)

格付け爆弾どころか上がっちゃいましたね
入り損ねました

放置で

◆iDeCo

金融機関 : SBI証券
原資: 368,000円(月23,000円の積立)

DCニッセイ日経225インデックスファンドA : 31,158円 +4075円
ラッセル・インベストメント外国株式ファンド : 33321円 +2505円
DCニッセイ外国株式インデックス : 106749円 +10358円
ひふみ年金 : 84544円 +7477円
EXE-i グローバル中小型株式ファンド : 83505円 +6438円
iFree 8資産バランス : 79999円 +2932円

保有資産合計 : 416,358円(先週)→419,276円

微増です
月23000円づつなんか少ないなぁなんて思ってたんですけどもう40万円超えてるんですよね

SBI証券がiDeCoの運用商品の除外予定のリストを公開しました https://www.sbisec.co.jp/ETGate

私も選んでるニッセイ日経225インデックスファンドが削除予定リストに入ってます
というわけで早速スイッチング&配分割合を変更しました

iDeCoは節税効果が圧倒的に強い!
さらに投資益でダブルにおいしい

こないだ確定申告で申告してきましたよ!

iDeCoはデメリットを把握しておけば圧倒的に有利な投資です

老後の貯金を銀行預金でするならiDeCoの方がいいですよ

投資が恐ければ元本保証の商品で節税だけしとけばいいんだし

耳を塞いで動かない人は知らない間に損をします
社会はそんな風にできてます

★iDeCoは始めようと思ったら
会社からの書類やら色々あって時間が掛かるので早めに動いた方がいいですよ。

積み立てたお金は60歳まで下ろせないので、それでもよければ今すぐGO!

iDeCoで何を選んだらいいのか分からない人はコレ参考にして下さい。さっきと同様あくまでも参考に!

◆THEO

原資: 340,000円(毎月1万円の積立)
保有資産評価額
円建て : 369,909円(先週)→370,863円(108.67%→108.92%)
ドル建て : 3,288.37ドル(先週)→3,270.69ドル(107.37%→106.79%)

今週はウェルスナビよりわずかに伸びがいい

両方使う意味はあまりないかもしれません

でも仮想通貨のコインチェックやzaifなんか度々問題になっているように"証券会社リスク"もあるのでそういう意味でウェルスナビとTHEOも分散しておくのは悪くないと思うんですよね

◆リップル(XRP/JPY)

金融機関 : Coincheck
原資: 600,000円

建玉数 : 15,789.7XRP→0XRP
購入時レート : 38.14 →33.48で売却

保有資産評価額 : 600,000円(購入時)→528,670円(100%→88.1%)

リップル全部売りました

結局マイナス7万円です

リップルは現在59円…
強い

トータル

原資 : 6,571,000円
保有資産評価額 :
7,234,250円(先週)→7,245,463円
(先週+110.0%→+110.2%)
f:id:yocoya:20180929073904p:plain

微増です

投資してますか?
日経平均がこれだけ上がってるのに実感がないのは投資をしないからかもですよ

そりゃ格差は広がる一方ですよね

個別株は何を買ったらいいか判断するのは難しいですが投資信託なら簡単です

信託報酬(手数料)が安いインデックス

まずはこれでOKだと思いますよ(少しづつ)

日経平均は前から割安って言われてきてますからね
ただ日経平均のみに全振りはやめておきましょう

あとは放置するのみです笑

ようやく引越し作業も落ち着いて副業の本せどりも再開しました

副業場所もかなり広くなったのでこれからまたガンガン稼いでいこうと思います!

yocoya(@yocoya1000)でした
↑よかったらツイッターのフォローお願いします!

私が副業で20〜30万稼いでいる本せどりのコンサル生募集中です
今よりもっと稼げるように教えますよ
初心者OK!
興味がある方はご覧下さい

副業系LINEグループ作りました
参加者募集してます!
現状105人です
グループ名も「三方よしでいこう!」に決まりました

毎日盛り上がってます!
これから副業どうかななんて思ってる人は絶対損しないですよ

気になる方はこの記事から

ではまた!