三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

本せどり利益やらデータ公開by2018年10月

11月ですねー
今年もあと2ヶ月、あっという間に今年終わっちゃいそうです

10月は仕入ればっかりしててブログサボってしまいました

今日はひさびさの更新で先月10月の利益など色々公開していきたいと思います

これから本せどりで稼ごう!って人は参考にしてみて下さい

本せどりって何?って人用に始め方まとめたので気になる方はこちらから!

では本題

目次

本せどり2018年10月のデータ

売上 : 618,466円(先月430,099円)
販売点数 : 431冊(先月256冊)
仕入額 : 345,090円(先月85,614円)
送料 : 約42,235円(先月16,751円)
雑費 : 約4,310円(先月約2,560円)
※雑費は封筒やクリアケースで1冊あたり平均10円

・販売内訳
自己発送(特約ゆうメール) : 276冊
自己発送(クリックポスト) : 75冊
FBA出荷 : 80冊

利益計算
441,173円(入金額)-345,090円(仕入額)-42,235円(特約ゆうメール+クリックポスト)-4,310円(雑費)


Amazonからの入金額で直接計算します
自己発送とFBAが混ざると計算めちゃくちゃになるのでこれなら間違いない!

★2018年10月の利益 : 49,538円

過去の利益の推移

2017年8月 : 156,263円
2017年9月 : 152,976円
2017年10月 : 155,425円
2017年11月 : 159,161円
2017年12月 : 152,026円
2018年1月 : 42,207円
2018年2月 : 64,775円
2018年3月 : 110,997円
2018年4月 : 213,863円
2018年5月 : 231,782円
2018年6月 : 129,370円
2018年7月 : 333,614円
2018年8月 : 200,809円
2018年9月 : 191,978円
2018年10月 : 49,538円

10月を振り返って

なんとか黒字で踏みとどまりました(笑)

正直ね…今月は利益少ないと思います
9月サボった影響で在庫の力が少し弱ってますからねぇ
あと引越しして在庫置場が増えたので仕入れをセーブする必要がなくなりました
今月は仕入れに力を入れていきたいと思います

先月こんなことを書いてたんですけど有言実行してみました

数字を見ての通り沢山仕入れしたんですよね
950冊くらいは仕入れました(ここまでやるなら1000冊到達したかった…)

それでも一応黒字になったってことは今月からは一応安泰です

なんで安泰かはわかりますよね?
今月はいつもより多めの強い在庫が働いてくれるからです

11月の展望

今月も利益をあえて残すようなことはしません
ガンガン仕入れて強い在庫作りをして全体をべースアップしていきます

単月の利益なんてハッキリ言って無意味です
1年2年その先と長い期間で安定して利益を出していくことが大事ですからね

なので目先の売れた売れないは気にしないで強い在庫を作りましょう

その強い在庫を作るために必要なことは
・黒字になる仕入れ
・数

これだけです
シンプルです

なかなか稼げない人にアドバイスするとしたら
・仕入れ基準がおかしい
・行動が足りない(こっちが特に多い)

これのどっちかですからね

仕入れ基準を鍛える→誰かに習う(真似する)or自分でトライ&エラー
もっと行動する→行動するための時間を作る、自己分析してどうしたら自分が頑張れるか考えるなどなど

どうしたって動かなきゃ始まらないわけです

まぁ足が向かないなって人は別の自分が向いてる(やりたい)ことをやった方がオススメですけどね

ただ私も色々副業に手を出してますけど本せどりの安定性(精神面も含め)はかなり優位ですよ

オススメですね

終わりに

全然11月の抱負じゃなくなってた…

余計なことばっかり書くのは鬱陶しいですかね

yocoya(@yocoya1000)でした
↑ツイッターのフォローお願いします!

本せどりのコンサルしてます
副業で稼ぎたいという人は下記の記事覗いて下さい
低リスクで最短ルートを示す自信はあります

私が主催する副業系LINEグループメンバー募集してます
「三方よしでいこう!」現在102名
本せどりのコンサル生の方はもちろん本だけじゃなく各ジャンルの専業せどらーやもちろんせどり初心者の方も大勢います
参加しないことが機会損失です

あとこのブログ内の本せどり記事を見ればそれなりに出来るんじゃないかなと思ってます
よかったら見て下さい

ではまた!