三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

ご無沙汰してます。近況報告です。

どうも、ご無沙汰してます。

最近はツイッター(@yocoya1000)とLINEグループでの発信しかしていませんでした。

3ヶ月も開くと書き方がイマイチわからなくなってます(笑)
ブログ筋というのは存在してるんだなと改めて実感していますよ。

ここを見てる方の多くはおそらく副業や本せどりに興味があって見てる方が多いと思いますので、最近のそっち方面の近況報告でも書いていきたいと思います。

見出しとか要ります?
なくていいですよね?(笑)

"本せどり"は当然やっています。
今年は平均で毎月30数万円の利益が出ています。以前より少しパワーアップしていますね。
(ブログを放置したらパワーアップするというのが何とも皮肉な話で)

どこがパワーアップしたのよ?というと単純に取り組む時間が増えました。あと手法も変わりましたね。 前の手法も当然生きていますがプラスアルファが加わったようなイメージです。

それのキッカケになったのは色んな人と会ってからです。

あ、今年に入ってもこのこと継続してるんですよ。 「人付き合いの手抜きをやめる」

色んな話や稼いでる人のスタイルを見て盗んできました(笑)
ツイッターの影響も大きいですね。

めちゃくちゃ有意義でした。

でもはっきり言ってSNSや人と会うのは一長一短ですよ。自分から得ようとしていく姿勢がないと人と会ったこと自体に満足して実は成果がない…なんてことがよくありますから。それじゃちょっともったいないですよね。

楽しむことが目的ならそれはそれでいいんですけど。私むしろこのパターンありますし(笑)

そんな感じで本せどりは徐々にパワーアップしつつ同行仕入れなどで収益上乗せして頑張ってます。

"本業"も相変わらずダメリーマンをやってます(笑)
帰属意識は日に日に薄れゆきます。副業の収益が上がればその分こっちへの依存度は下がるのは自然の摂理。

ただやはり安定収入や有給、年金、保険、ボーナスなどフリーランスと比べて優れてる面もあるので出来る限り嫌われないようにワガママ言って良いとこ取りしていこうと思ってます。

良いとこ取りって言葉大好きです(笑)

これから本業と副業で良いとこ取りしようと思ったらまず時間の確保をしましょうね!

単純に時間がないと副業で稼げるわけないですから。
それじゃなくても自力で稼ぐタイプの副業(アフィリや物販など)って最初は全っ然稼げないんですよね…

時間がない人は稼げない期間がその分長いです。
それで続きますか?私は難しいと思います。
1日5分でいいからコツコツと?そんなの嘘です、どうせ続きません。

私は先月85時間ほど副業で費やしてます。結構な時間です。副業で稼ぎたいなら目安にしてみて下さいね。

モチベーション管理も大事です。
これはまた後日書いてみます(と言って書かないこともある)

あと気づいたらこんな緩い感じで集まったLINEグループが創設1周年になりました。

これが縁でせどりの方も確実にレベルアップしたのでこれもある意味良いとこ取りですね(笑)
常にゆる募なので気になる人は応募して下さい。

ブログは直接的に収益にするのは難しいんですけど連動させると良い相乗効果があります。

と話がとっ散らかってるので今日はこの辺で。
次からはもっと絞ったテーマで書きますね(笑)ではまた!