三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

仮想通貨が大暴落!リップルやウェルスナビの結果を公開する【500万円投資中】

こんにちは!仮想通貨で2800万失って泣いてませんか?

仮想通貨にレバレッジ

鬼に金棒の類義語ってやつですかね

鬼に金棒でフルスイング食らった人がニコ生で話題になってましたよ

11/30の早朝…

仮想通貨大暴落!

一時的に30〜40%のマイナスという仮想通貨ならではの値動きです

仮想通貨FXでレバレッジかけてロングで放置してる人を根こそぎ刈り取って大暴落しました

そしてその後何事もなかったようにかなり戻してます

損した人がいる一方得した人もいるはずですけどね

どうでした?

まぁそもそもレバレッジ掛けずに保有してるだけなら大した問題じゃないんですけどね
(20〜30%のマイナスなんか結構あるし)

毎週土曜日は私の積立投資の結果を公開しています。
(29週目)

先週の結果はこちら

2017年4月から原資350万からスタートしています。
※先週までの結果はコチラ f:id:yocoya:20171125070713p:plain

目次

◆投資信託

金融機関 : SBI証券
原資: 2,100,000円→1商品各300,000円
(前回から変動なし)

(商品名 : 先週の評価額→今週の評価額)
iFree 8資産バランス :
+24712円→+26368円
i-mizuhoゴールドインデックス :
+8529円→+7078円
ひふみプラス :
+69055円→+70866円
ニッセイ外国株式インデックスファンド :
+46621円→+54396円
ニッセイTOPIXインデックスF :
+66079円→+69294円
EXE-i グローバル中小型株式ファンド :
+47478円→+54180円
世界経済インデックスファンド :
+36441円→+39293円

保有資産評価合計 : 2,399,016円→2,421,577円(先週114.2%→115.3%)

今週は順調に増えましたね。
金の価格が落ちてますね。リスクヘッジの役割なのでやむなしです

投資信託選びに迷ったら参考にするべし。あくまで参考ですよ、アクティブファンドなので商品選びは慎重に。

◆ウェルスナビ

金融機関 : ウェルスナビforSBI証券
原資 : 1,500,000円(前回から変動なし)

ポートフォリオ

・ 米国株(VTI) : +$384.46→+$470.72
・ 日欧株(VEA) : +$301.22→+$300.35
・ 新興国株(VWO) : +$120.96→+$74.52
・ 米国債券(AGG) : +$4.66→-$2.75
・金(GLD) : +$14.08→+$1.60
・ 不動産(IYR) : +$15.17→+$13.49
・ 現金 : $44.36

資産評価額
円建て : 1,611,831円→1,630,781円
(先週+7.46%→+8.72%)
ドル建て : $14,455.91→+$14,459.86
(先週+6.51%→+6.55%)

今週はただ円安になった分が増えただけです

良いも悪いもないですね

【朗報】ウェルスナビはキャンペーンで今なら10万円からスタート出来ますよ、チャンス!(通常30万必要)
コレ紹介して1000円ゲットだ!と思ったらウェルスナビforSBI証券だと紹介キャンペーンやってないぞ。なんでや。

マメタスでお釣りをウェルスナビに積み上げる事が出来ます。

◆FX (南アフリカランド)

金融機関 : GMOクリック証券
原資 : 1,000,000円

ー今週の売買ー
約定履歴 : 無し
約定数 : -
決済損益 : -
SW損益 : -

現在建玉数 : 無し
建単価 : -
現在値 : -
評価損益 : 0円
累計SW : 0円

保有資産評価額 : 1,094,380円→1,094,380円
(先週109.4%→109.4%)

ついに以前損切りしたライン(8.1)すら越えて上がってきましたね

来年の2月まではまた再開する機会はありそうですけどねー

なんかやる気が…

非常に判断が難しいですからね今のランド

今週はトルコリラもちょっと上げてますね

◆iDeCo

金融機関 : SBI証券
原資: 161,000円(月23,000円の積立)

DCニッセイ日経225インデックスファンドA : 15,333円 +2053円
ラッセル・インベストメント外国株式ファンド : 10,654円 +382円
DCニッセイ外国株式インデックス : 41,994円 +2713
ひふみ年金 : 35,588円 +4181円
EXE-i グローバル中小型株式ファンド : 33,913円 +2506円
iFree 8資産バランス : 32,532円 +1125円

保有資産合計 : 167,704円(先週)→170,014円

iDeCoは投資というより"節税"がメインです

一応微増です。このまま安定重視で末永くよろしくお願いします

★iDeCoは始めようと思ったら
会社からの書類やら色々あって時間が掛かるので早めに動いた方がいいですよ。

元本保証の商品を選べば、ほぼノーリスクで節税になります。
積み立てたお金は60歳まで下ろせないので、それでもよければ今すぐGO!

途中から掛け金割合変更しています。
DCニッセイ日経225インデックスファンドA 15% → ラッセル・インベストメント外国株式ファンド 15%(しかし冴えないなぁ)

iDeCoで何を選んだらいいのか分からない人はコレ参考にして下さい。さっきと同様あくまでも参考に!

◆THEO

原資: 300,000円
保有資産評価額
円建て : 318,340円(先週)→318,634円(106.11%→106.21%)
ドル建て : 2,830.95ドル(先週)→2,846.73ドル(104.92%→105.50%)

この値動き不自然。今週円安でドル建てが増えてるのになんでほとんど変わらないんだ…

THEOはどうもよくわからないタイムラグがあります

まぁ増えてるからいいけど

THEOとウェルスナビでリスク許容度の差があるので比べにくいのですが、今のところウェルスナビに軍配

◆リップル(XRP/JPY)

金融機関 : Coincheck
原資: 300,000円

建玉数 : 12,282.6XRP
現レート : 26.81(先週)→28.26
購入時レート : 24.42

保有資産評価額 : 329,332円(先週)→347,205円(109.8%→115.7%)

あんだけ大暴落があったのに増えてます

上にも下にもよく動くだけって話です

リスクリスクって言うけどリスクを取らないと増えませんからね

ただ毎日値動きが気になってしまう…ってのは最悪です

そういう額を仮想通貨に掛けたらダメですよ

現実的にオススメなのは仮想通貨も分散投資に混ぜておくことですね

他の金融商品と相関しにくいですからね
ボラが凄いので投入額は抑えめで

仮想通貨の購入を検討してたら"コインチェック"が見やすいし仮想通貨の種類も多いです
とりあえず開設しておけばいざという時にスムーズに購入できますね

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

トータル

原資 : 5,361,000円
保有資産評価額 :
5,920,603円(先週)→5,982,591円
(先週+110.4%→+111.6%) f:id:yocoya:20171202090542p:plain

今年もあと1ヶ月を切りましたね
このまま無事プラスで乗り切りたいです

年利5%で10年運用すると+60%になります(税金払うと減りますけどね)

のんびり突っ込みすぎないように待ちます

先ほども言ったことですが「投資の事が気になって仕方がない」人は突っ込み過ぎです

投資は"お金に働いてもらう"とよく言いますけどね
あなたが値動きをいちいち気にしていたら"あなたが働いてる"のと変わらないですよ

資産のバランスを見直しましょう

"お金が欲しい"気持ちが強い人が投資をするとギャンブル的な買い方になりますけど

そういう人は本業か副業の収入を上げることにエネルギーを向けましょう

もっと確実にお金が手に入りますよ

私の投資は分散投資でバランスを意識していますが買った後は放置のみで非常に楽です

生活は本業の給料のみ。投資用の資金は副業で稼いで増やすので安心です

投資・収入アップ・節約は同時進行でやると加速度上がりますね

私の副業はコレ。気になる人は始め方をまとめてみたのでどうぞ!

ものすごい私事なんですけどこないだ新婚旅行の旅費を払いました

約100万円…高いですねー。もうちょっとで貯金1000万達成だったんですけど後退しました

でですね…

その旅費の支払い時の話です

とある旅行会社だったんですけど振込口座を掲示されて"下の方に"クレジットカード払いの場合は"別途"ご連絡下さいって買いてあったんですよね

「クレジットカード払いに決まってんだろ!」と即連絡

振込→ポイント無し&振込手数料がかかる
クレジットカード→ポイント還元(1%なら約1万ポイント)&振込手数料なし

こんなん迷う事なく1択

旅行会社はクレジットカードで払って欲しくないんだろうけどさ…

なんかこういった感じで「わからない人・知らない人・気にしない人」はいつの間にか損してるってこと多いですよね

皆さんは大丈夫ですか?